見出し画像

手帳のポケットからお弁当の帯が出てきた。
先日神戸に行った帰りに食べたお弁当
そしてあの時新幹線に閉じ込められた。
たしかに「鮭好き」なワタクシにとって
このお弁当を発見した時はかなりの至福で
新幹線に乗り込んでそうそうに食べている時も至福だった。
けれどその後、台風の影響で新幹線は止まり
京都で閉じ込められ
進んだと思ったら
米原で閉じ込められた
ようやくドアが開いて
守山まで戻ってホテルに泊まり
戻れたのは翌日の午後になる
なんてことは想像もしなかったくらい。
至福とはこの上もない幸福って意味らしいのだけれど、
そんな瞬間は長く続かないって本能的に知ってるから、
こうして思い出の欠片を取っておくのかな…
なんてことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?