見出し画像

こういうところ…

http://tenro-in.com/mediagp/178812/

昨年のGWは天狼院書店さんの
ライティングゼミを受講してた。
Twitterでいかに140文字の中で
伝えるか!に注力していたら
すっかり長文を書けなくなったことに
ある時気がつき愕然としたから。

短気集中講座だけあって
濃厚で濃密な時間だった
毎日2000字の課題を書くのも
なかなかのハードな体験だった。

文章の書き方にも色々あって
ワタクシはエッセイのようなものは
割と書くのが好きなのだけれど
できれば今回はビジネス書的なものを
書きあげることができるようになりたくて
当初の課題提出にはそんなものを書いていた。

が、、、
提出した課題は講師の方の添削を受け
できが良いと天狼院書店のWEB掲載と
なるのだけれど
いやぁ、連発落選。。。
自己肯定感下がり気味(弱w)
これは宜しくないので
比較的得意なジャンルで書いてみると
めでたくも掲載
(ホントに嬉しいんですよ)

そうして講座を終え
最終課題に取り組んだものの
そこから上を目指す思いが
その頃の私にはなく
ライティング講座のことを
すっかり忘れていたのですが…
(もちろんたくさんの得るものはがあって満足)

先日、ふとした事で
天狼院書店さんのWEBを調べていたら
当時書いたエッセイが
ベスト10の後ろの方だけれど
ランクインしていたことを知った

「こういうとこ」なんだよね
1番自己肯定感下がるの
なので「ふりかえり」にこだわって
自分のした事してきたこと
自分で認める作業してるのに

選んでくださった皆さま
ありがとうございました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?