見出し画像

岡田監督のどこがすごいのか

ものすごくうまくいくこと、その偶然に気がつけるかだと。

1+1=2
ではなくて、3や10にもなる。

そのうまいこといくを引き寄せる。
まさかと皆が思う、起用や選手交代。
日本シリーズ、青柳さんを指名したこと、
抑えに、桐敷からの岩崎(ホームラン打たれたけど)を送り出したこと。

誰もが考えられないことに予想以上の結果を出すからすごい。
ものすごくうまいこといく、ってそういうことやろと思う。
だからすごい監督なんでしょう。

ずっと考えてたらその人に偶然会うとか、
悩んでいたことの答えが最もいい形で舞い降りてくるとか、

偶然に見えて、必然なんやろうな。
たまたまに見えて、その人の力がもたらしたものみたいな。

そんな人になりたい。どう努力できるのかわからないが、偶然に気づけるように、良い選択が自信を持ってできるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?