見出し画像

忍者ラブレター【#毎週ショートショートnote】

「ミヤモトトモコ様

はじめまして。私は葉隠カムイと申します。突然のお手紙に驚かれたことと思います。

井の頭線でお見かけした時から、あなたのお顔が眼に焼きついて、一時も忘れることができませんでした。

まずはお友達からお願いします。次お会いする時には、良い答えを期待しております。

心の下に刃あり、葉隠カムイより」

という奇妙な手紙が、智子の学生鞄から出てきた。何も知らない友人達が、キャアキャアと封書を開いて恋話に花を咲かせた。

文面からして、通学に使う電車で乗り合わせていた誰かだったのだろう。落ち度は自分にある。智子は下唇を噛んだ。

差出人「葉隠カムイ」からのお友達レターは、社団法人忍協会からの暗号通知で、忍資格認定試験の落第を意味する。最終試験で、智子は尾行忍から逃れることができず、鞄に文を直接差し込まれてしまった。

高校に通うという日常ルーチンを作ることは、忍にとってハンデである。協会発足以来、現役学生の合格者はまだいない。

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?