見出し画像

私が今までライブに行くことを、ずっと止めていたものは、何か?

先日、アメザリさんのお笑いライブをオンラインで視聴しました。

昔、仕事関係でアメザリさんの漫才を拝見して以来、それからもっぱらYouTube上のファンでした。

アメザリさんは、2001年のM1グランプリ開始から2003年まで決勝に進出された方々なので、あのハイトーンと低音が印象に残っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

柳原さん51歳と平井さんが51歳で、お二人の年齢を足して102分ひたすら漫才漫才漫才、大満足でございましたw w

個々に活動の幅を広げながら、20年以上お二人での活動を継続されていることは、とても素晴らしいことだなぁ思いますし、これまで絶対色んなことがあったんでしょうけど、今もご一緒されている事実に、ほっこりします😚


そんなアメザリさんのライブは、オンラインながらも、個人的に、初めてのお笑いライブ参加だったんですね。
それで、「やっぱり、いいなぁ」と実感したので、次も行きます。
次はリアルでですよ、リアル。


実は、東京に出てきてから、ずっとアメザリさんのライブに行きたいと思ってたんですね。
だからもう10年以上前ですか。

でも、日々の仕事とか予定とかに呑み込まれちゃってて、、、
何度か、ライブのことを調べたりもしたんですが、タイミング合わなくて、、、

ただ、今になって、落ち着いて、冷静に過去を振り返ってみると、10年以上、物理的かつ能力的に、同じ都内にあるライブ会場に全く行けなかったってことは、多分無いと思うんですね。
流石に、10年あれば少なくとも1回は行けたやろ、みたいな。


じゃあ、なんで今回は、オンラインとはいえ参加できて、次はリアルにまで行こうとしてんのか??


1、行きたいという気持ちが充分でなかった?

2、日常的にその情報に触れていなかったから、単純接触効果が力を発揮しなかった?

3、精神的にいける余裕がなかった?


うーん、、、


どれも影響はしていると思いますが、あえて言えば、3かな?
今回は、精神的余裕ができたから、その情報にあたることができて、その情報への接触回数が増えたので、行動に至った感じかな、、、

当時は、体力的には元気な時でも、精神的に余裕がなく、他にやらないと行けないことがあるから、これが片付いて余裕ができるまでは、とか思ってましたね。
はは、イリュージョンですね。

あまり同時進行が得意ではなく、「これはこれ、それはそれ」と割り切るのが、苦手だという認識はありながら、どこかで区切りをつけないとと思っていたのが、区切りの範囲がちょっと大きすぎたようです。
区切りは自分でつけるもんですね、小さくちょこちょこね、ホントにさ。

多分、余裕が無くても、都内で数時間のライブくらいなら行けてたと思うよ!今はね!

私は何か突っかかりがあると、長い間、行動がストップしちゃう傾向がありますので、そこに大きなドラマや葛藤はなくとも、今後のために小さな一歩を踏み出し続ける、それが次の行動や状況の変化につながる、、、これは大事にしていきたいなぁと思います。


あなたが望ましい方向へ近づくのを止めているものがあれば、それは何でしょうか?
少し時間をとって振り返ることで、行動が進みやすくなるかもしれませんよ??


あなたにとって、あなたのために、
どうぞよいお時間をお過ごしください。

またお会いできることを楽しみにしております。

ではでは🙌🙌 🙌


セルフコーチング情報や何でもない日常などをお届けしているメルマガはこちら✨

https://resast.jp/subscribe/276917

ご縁に感謝です。 心が喜ぶ自分を、自分で育むことを、ご一緒できると嬉しいです😊