見出し画像

#08 GW最終日

5月6日(月)くもり

GW最終日。
終わってみればあっという間の10日間。

最終日の今日は何をしようかなぁと昨夜はいろいろ考えていたのだが、結局、旅から帰ってきた娘の1週間分の洗濯と明日から始まる日常の準備に追われて終わった。ある意味想定内。

実は1週間、娘はあるプロジェクトで三重県のある港町に滞在していたのだが、心なしか顔つきがスッキリして帰ってきた。
聞けば、1週間お菓子なし、肉なしで毎食お魚生活を続けていたら、顔の輪郭でもわかるほど痩せたらしい。でも、もう少ししぼりたいとのこと。

お!それはちょうどいい!!
私も最近身体が重いのと少ししぼりたいので運動を始めたところなのだが、食生活も見直したいと思っていたところだったのだ。
しかし、ふたり暮らしで娘用と自分用に分けて食事を用意するのは大変なので避けていたのだが、どうやらその問題もクリアできそうだ。

早速、家族会議をして(といっても娘と相談するだけなのだが笑)まずは、新たにお菓子を買うのをやめようということになった。
それからしばらくの間、夜は基本、炭水化物は摂らない生活をしてみることに。

と言いつつ、今日の晩御飯は娘のリクエストで野菜たっぷりのラーメン。
ここは明日からということで、まぁ気楽にいきましょう。

さて、明日からまた早朝のお弁当作りが始まる。
(まぁ、火曜日と水曜日だけなのだけれどね)

本日の歩数、1366歩。

終わってる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?