見出し画像

#06 改めまして、お久しぶりです。

2024年5月4日(土)

半年ぶりに書く。

本当に色々あった1年半だった。
家を出ることになったことから始まり、多額の借金、娘の大学受験、卒業、入学。とにかくがむしゃらに働き、ひたすら自分自身、そして娘と向き合い続けた1年半だった。

3年あったら人は別人になれると聞いたことがある。
さすがに別人とまではいかないが、1年半前の自分とは確実に変わったという実感がある。
1年半前から比べたら、今はとても穏やかで自由だ。
そして、何より毎日が楽しいし幸せだ。

これはまだ序章に過ぎない。
借金も未だ返済中ではあるし、きっとこれからまだまだ変わっていくんだろうと思うが不思議と不安などはなく、むしろ楽しみだ。

いろいろあって今がある。
人生は積み重ね。何があっても全ては経験。
それでいいと今は思える。
(でも、しばらくは穏やかに過ごしたいな笑)

さて、娘も無事に大学生になったので、
今年からは少しづつ旅に出ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?