Happy of life プロローグ

幸せってなんだろう。
私はずっと考えていた。
子供の時の夢はなんだっけ。
中学生のとき、わたしはずっと苦しかった。
だけど私はなぜか思っていた。
「20歳になれば幸せになれる」
どうしてそう思ったのかはわからない。
だけど当時の私には多分、20歳がとても自由で何も縛られずに幸せに、見えたんだと、思う
だけど20歳になっても私は幸せにはなれなかった。ずっとずっと苦しかった。
20を超えて、3年。
だけど今もずっと苦しい。
むしろあの頃の方が純粋で、ずっとずっと、ずっと、幸せだったかもしれない。

中学生の頃、周りの同級生は全員、敵だった。
だけどもっと詳しく言えば私が敵を作っていた。
私も私みたいな人がいれば多分、ヘイトを向ける。
嫌いだと思う。
だけどあの頃は純粋に、だけど、わたしは、

やってしまったのだと思う。
わたしは私が想像していた大人にはなれなかったし、私は私が思うよりずっとずっと悲しい未来を、歩んでいる。
幸せになんて、なれないのは私のせいなの、か。
努力、不足、なんだろうか。
わからなくて、涙がこぼれ落ちる

#創作大賞2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?