見出し画像

『寿照』とは…

初めての投稿として、何を書くかしばらく固まって考えていた…休日の寝起きということもあるが…(笑) とにかく書き出したら、なんとかなるだろうと思い書き出すことにした。今この時点で「記事タイトル」は決まっていない(笑) 

何故、noteを始める事になったかと言うと…

その前に少し自己紹介。私は皮革製造業 (株)ジュテル・レザーという『牛』の皮を革にする『鞣し(なめし)』をして革を作っている会社を経営しています。沼田と言います。

では、noteを始めた事についてに戻るが、実は社員の伸び伸びとした投稿を見て、何故か刺激を受け、FacebookやTwitterもやっているが、そちらでは長文は書かないようにしているから、こう言うのも良いなぁ…と単純に思ったからである。俺もできるだけ、俺らしく書けたらなぁと考えている(笑)

あ!ここまで書いて今「記事タイトル」が浮かんだ(笑)

『寿照』とは…『じゅてる』と読んでほしい。会社名を漢字で書いたもの。意味は、俺のじいちゃんと親父の名前から一文字づつくっ付けた文字です(笑) じいちゃん「寿朗(ジュロウ)」創業者。「照(アキラ)」2代目。そして俺が3代目(笑)先代あっての今があると言う意味が込められています。また、恥じぬことは出来きぬ!と言う心構えもです。

と、まあ初めての投稿としては、自分なりに、まとまった気がします(笑)

革作りの話を中心に、俺らしく面白おかしく書いて行けたらなぁ…と思っています。

では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?