見出し画像

#3 身近な人はどんな人ですか?

こんにちは☀️

ジュリアです🐻

前回は「自分らしさ」についてのお話でした!
今回は「身近な人はどんな人ですか?」というお題で話していこうと思います😊

さっそくですが、
あなたの1番身近な人は誰ですか??
家族、恋人、友達、会社の先輩後輩同期...
などなど様々やと思います!

ちなみに私の1番身近な人は彼氏なのですが、
1番近い人はどんな人ですか?

私の彼氏は簡単に言えばおっちょこちょいの哲学者のような人です🤣
いつも物事を深く考えているのですが生活では少し抜けているところがあります(笑)
出会ったときはお互い会社員でしたが、彼は現在事業を起こして経営者として活躍しています✨
私の夢は昔から変わらず女社長🤣なので、とてもいい影響を受けています😌

バイタリティがめちゃ高い🤣🤣

こういったいい影響もあれば、
よくない影響もあります(笑)

現在は会社員の私はもどかしさを感じます(笑)
早く私も起業したい‼️
そんな意思が先行していくんです🤣

そして、付き合い始めてからは日常生活で会話していく中でよく意見を求められたりします。

深く考えることが増えたのです‼️

つまり、
1番身近な人の影響をもろに受けるのです‼️

何が言いたいかというと
「なりたい自分をハッキリさせて関わる人を決める」ということです。

わかりやすいのが、
1年以内に結婚したいA子さんがいたとします!
「絶対年収3000万の男性と結婚したい💕」と
思っていたとして、年収が1000万もない友達のB子さん主催の合コンに行ったり(笑)


ハッキリ言って
出会えるわけがない(;_;)

経営者の方からよく聞く話があります。
「自分の身近な5人の平均が自分のレベル」
これは収入もです!

当たり前ですが周りの影響を受けながら人は歳をとっていきます(笑)

似た者同士が集まります‼️
価値観があう、収入があうなどなど...
そう考えると簡単です😊

「自分のレベルを上げていく」

これに尽きる‼️

生活を変えたければ関わる「人」から変えていきましょ✨️
だからと言って急に変える必要はありません😌

少しずつ。

私はまずなりたい自分を明確にしていくところからはじめました🤤

なりたい自分を明確にするとなりたい自分に近づけるような影響を与えてくれる人が探しやすくなります☀️

紙に書き出すのが可視化できて1番意識しやすいので是非試してみてください😊

今回も読んでいただきありがとうございます😊
投稿を読んで「スキ」していただけたらうれしいです✨
次回もよろしくお願いします✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?