見出し画像

#4 チャンスの神様が味方する人の共通点3つ💡

こんにちは☀️

ジュリアちゃんです🐻‍

前回もありがとうございました😊

今回のお題は、
「チャンスの神様が味方する人の共通点3つ💡」
です‼️

ところで、みなさんはチャンスの神様って知ってますか?
私は半年前知ったのですが...😇
見た目は前から見ると髪の長いおじさんなんですけど、なんと‼️後頭部が禿げています👴

このおじさんとっても深いんです(笑)
高校生のときに知りたかった🈁

ていうのも、
私は他の人に比べてなぜか圧倒的にチャンスが多い人生です!(現在進行形で)(笑)
なんでチャンスが多いのかというと、
私が思うに3つあります。

1.行動量が多い
2.味方にする人が的確
3.コミュニケーションをマメにとる

この3つです😊
このどれかが欠けるとチャンスの数は減ってしまいます。

なぜ?
それぞれ会社員での例を使って詳しく解説していきます💡




1.行動量が多い
〈例〉
・出勤時間が早い
・雑務さえも多くこなす
・上司の雑務もこなす
これが手っ取り早いです!
とにかく質ではなく量をこなすイメージ🤔
最初はきついですが慣れれば楽園です🤣

2.味方にする人が的確
2つ目は難易度が少し上がります(笑)
細かく説明していきます!
〈例〉
・会社の組織図を理解して自分の上司の力量ややる気をみる
→出世願望がある人は誰なのか見定めておく!この人の周りにいるとチャンスが多い🌟

・出世願望がない人でも組織でキーパーソンになる人がいるため(いい意味悪い意味)影響をもたらしそうな人も把握しておく‼️
→味方にしておくと自分が困ったとき必ず味方してくれる😊そしてこの手の人はあまり周りから好かれていないためコミュニケーションを取っておくと味方になってもらいやすい(笑)

3.コミュニケーションをマメにとる
3つ目は自分の性格もあるので少しずつ実践していくのがおすすめです😊
辛口なことを言うと、大人になっても口下手で...( ̄▽ ̄;)とか言ってたらお話になりません(笑)
こちらはさらに難易度が上がるのでさらに詳しく解説します☝️
〈例〉
・上司は話づらいという固定概念を取っ払う!
→上司も人間なので話しかけたら喜びます🤭挨拶にプラスで一言加えるだけで距離感がいい意味で劇的に変わります🌟

・自分の右腕となる存在をつくる🙌
→いわゆる部下です!それもただの部下ではなく他の部下と差をつけた存在です!この連携が上手くとれていると自分は仕事がしやすいし、部下は自分に次いでチャンスが増えて出世しやすくなります😏✨
例えば、上司の雑用を自分がこなし、自分の仕事を部下にやってもらう!これが黄金の関係です🏆
現在自分の部下でそんな存在がいないなあ💭という場合はベンチャー企業などであれば紹介などで入社枠などがあると思うのでフリーターで優秀な人もいっぱいいるので正社員として誘うのも1つの方法です✌️


いかがでしょうか🙂‍↕️

今回は会社員の例を出しましたが、フリーランスや経営者となるとさらに全体的にレベルアップします!

チャンスの神様は一瞬で通り過ぎていきます。
あ!っと気づいた時にはもう遅くて、
チャンスは過ぎると掴めない、つまりチャンスの神様の後頭部が禿げているのは通り過ぎた時点ではもう遅いということです。

チャンスを掴むというのは自分でタネをまいて、育て、チャンスの花が咲く瞬間を今か今かと待っておくということなのです🌸

あの人だけズルい😡
なんで自分は...😢
と、思っていた方は納得していだだけたでしょうか😊
これであなたもチャンスの神様が味方してくれます👼

個別でも無料で相談を受付ていますのでInstagramのDMにメッセージをいただけたらと思います😊

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🙌

「スキ」していただけるとうれしいです✨

次回もよろしくお願いします✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?