見出し画像

今の仕事、10年後幸せになれそうですか?

「今のまま、この仕事続けていていいのだろうか…」
「毎日毎日、同じことの繰り返し…」
「残業ばかり…疲れて帰って寝るだけ」
「残業代も…休日手当も出ない」

「働くために生まれてきたの?」
「働くのは、食べていくためだけなの?」
「安定した仕事についてれば、幸せなの?」
「自分の人生これでいいんだろうか…」

「普通って?」
「何がやりたいんだろう。。。やりたいことが分からない」
「自分が本当にやりたいことってなんだろう?」
「自分が納得する働き方を見つけたい」
「どんな仕事に向いているのだろうか」
「好きなことを仕事にしては、一生食っていけないのだろうか?」

画像1


こんな風に感じていらっしゃる方って多いのではないでしょうか…
「天職に出会い、天職をもって生きる」
生き方のひとつの選択肢になるのではないかと私は思う。

”食べていくために生きる”のではなく、
天職を持って生きる。

そこには、”やりがい”や”生きがい”がついてくると
少なくとも私は実感している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?