見出し画像

命を導いてくれた言葉

『成功するために生まれてきた』

自分らしい
自分にしかできない大きな夢を
実現するために
生きているのです

あなたの能力は、
今日のあなたの行動によって、
開花されるのを待っています。

転がる石には
苔はつかない


画像1

『航海の目的は?』

人生という大海原に漕ぎ出すときに、
その船が誰のものであるか、
自分が船長か船員か、
船は大きいか小さいかなんて、
実はどうでもいい。

大事なのは、
その船が何を目的にして航海をするかだ

「手紙屋」喜多川泰

画像2


『逆境の数だけ強くなれる』


今のあなたは、
成功の人生を送る上で
どうしても必要な経験を
集めているだけ

画像3

そもそも 
我々が人生の意味を問うてはいけません。

我々は人生に問われている立場であり
我々が人生の答えを 
出さなければならないのです。


画像4


『なぜ、きみは酔いたがるのか』

理由ははっきりとしている。
きみはきみ自身と
一体になりたいと思っているからだ。

酒はいっときしか
きみを酔わせてはくれない。

自分自身にしかできないもの、
自分がこれだとはっきり言えるようなことを
魂の奥底まで探しにいかなければならない。

『いったい、どこを歩いているんだ。
そこは他の人の道じゃないか。
だから、なんだか歩きにくいだろう。
あなたはあなたの道を歩いていきなさい。
そうすれば遠くまで行ける。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?