見出し画像

子どもってムチムチ。

一歳一ヶ月になる娘がいる。

手足はムチムチしている。

ほんとに、こんな触り心地が良いものがあったのか。

というくらいスベスベで柔らかい。


このムチムチは子が生まれ持って抱える愛なのではないかと思う。

よく、「無償の愛」という言葉を耳にする。

これって本当は子から親に注がれているものなんじゃないだろうか。

ムチムチを消費しながら親へと愛を注いでくれるのでは?


朝起きたとき、絵本を読むとき、「コラ!」って注意されたときでさえ、

いつだって笑ってくれる。

大きくなっていつの間にかすらっとしている手足。



ムチムチを使って僕たちに愛情をくれたんだね。

ありがとう。

もう、それだけで十分だよ。


あとは僕たちが、もらった愛情で

君を守るからね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?