見出し画像

【モテるを作る】身だしなみで男は変わります〜身体編〜


こんにちは!
はまだです。

今回は、「身体」についてお話しさせていただきますね。

ある程度、筋肉をつけましょう。というお話です。


筋肉 = モテないのが現代?

画像1

結論、筋肉がある身体というのは、科学的にモテます。

「いやいや、今の流行はすらっとした中性的なイケメンでしょ。」

「逆にムキムキな身体の方がモテなくない?」

という声が聞こえてきそうです。


それは、そうかもしれません。

しかし、筋肉をつけようとする行為

つまり「筋トレ」をすると、モテるという根拠があるんです。


モテホルモン=テストステロン!


テストステロンという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

これは、

男性の心と体を丈夫にする男性ホルモンなんです。

そして、この「テストステロン」を

分泌させる方法こそ、筋トレなんです。


テストステロンのメリットはコチラにも記載されています。

まとめると、

競争心、やる気、性欲、精神的な健康、明るさ

が出てくるということ。

ポジティブワードばかりです。


テストステロンは、モテだけでなく、

別名「社会性ホルモン」と呼ばれる通り、

仕事でも良い結果をもたらします。


有名な経営者やビジネスマンには、
ほとんどと言っていいほど運動習慣があります。

テストステロンは、女性だけでなく、人間、成功を
引き寄せるホルモン、ということです。


オススメ筋トレメニュー


じゃあとにかく今日から筋トレしよう!

と思う方も多いはず、

でも、「筋トレ始めよう!」

と思ったこと、何回もないですか?

つまり、始めては辞めの繰り返しですよね。

なかなか継続が難しいのが筋トレです。


というわけで、

私が実践している、
続く!筋トレメニューをご紹介します。


かくいう私も筋トレが続いた経験があまりないのですが、

これは現在も続いています。超オススメです。


筋トレは「YouTubeに頼る」


画像2

これ、超オススメです。

メリットがかなりあります。

・プロ直伝のメニューが無料
・画面に合わせて動けば良い(覚えなくて良い)
・最適なスピードでトレーニング
・途中でやめにくい ⇦ 大事

今、超有益情報が無料で手に入りますよね。

これを筋トレにも存分に活かしましょう!

また、腕立て毎日30回をメニューにしてたけど、
今日は10回でいいやみたいなこと、ありますよね。

でも動画を見ながらやれば、その通りにこなすことができます。
つまり、「誰かにケツを叩かれる感」があるので、
できちゃうんです。


オススメの筋トレ動画


私は、下記2つの動画を毎日行なっています。


全身トレーニング + スクワット


かなりキツいですが、
2つおこなっても10分弱なので、オススメです。

スクワットは特にテストステロンの分泌を促すと聞き、
メニューに加えました。


モチベーションを保つためにプロテインもアリ


私はこのメニューに加え、プロテインも飲んでいます。

ムキムキになりたいわけではないのですが、

筋トレを続けるためにはある程度
効果が出ているなと実感したいタイプなので、

朝一番とトレーニング後に飲んでいます。

人生で始めてプロテインを飲んでいますが、

やはり飲んでいないときでは
筋肉のつくスピードが違います。

今では、歯磨きと同じくらい、
筋トレも習慣化できています。


大体一般的な「ホエイプロテイン」が
1Kg3,500円前後なので、試してみてください。

「VALX」ジャケ買いで選びましたが良いです。
ほぼ全味試しましたが、ベリーが好きです。


https://a.r10.to/hDPvQ0



画像3


それでは、今回も最後までご覧いただき

誠にありがとうございました!

次回より、また別のテーマでお話ししていく予定です。

引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?