見出し画像

【サラリーマンへ伝えたいこと】貯金はNG!お金を増やす具体的な方法〜導入編〜

こんにちは!
はまだです。

前回まで、サラリーマンの皆さんに向けて、

「ファッション」、「身だしなみ」についてお話ししてきました。

今回からは

「お金」

についてお話ししていきます。


結論、思考停止で「貯金」ではなく、
「資産を運用」していきましょう
というお話しです。


知っているか知らないかで決まる「金持ち」「貧乏」


画像1


この記事は、特にサラリーマンの方に読んで欲しいです。

なぜ?

会社員は、お金の面では、フリーランス、経営者に比べて、
一番安定しているはずよね。

だからこそなんです。

働いたら決まった日にほぼ決まった額の
給料が自動で支払われる。

この安定したルーティーンに慣れすぎると、
お金のことについて無知であっても生活できてしまうんです。


サラリーマンは一番お金について無知


無知であっても生活できてしまうからこそ、
知ろうとも思わないはず。

というか、
毎日忙しい会社員生活の中で、
そんなことに時間を使おう!
という気にもなれませんよね。


私も、会社員(都内商社)に勤めていたときは、
日々の仕事に忙殺されて、
給与明細の項目さえ、
あまり意識していなかったほどです。

1年前、コロナを機に実家の会社を立て直すため、

不安定な環境に身をおいて初めて、
意識し、勉強するようになりました。

結果、

この一年でほぼ作業や手を動かすことをせず、

35万円、資産を増やすことができました。

ただ、少しネットで知識をつけて、

実践しただけです。

本当に、知っているだけで、お金は増えます。


お金は銀行口座に「貯金」以外の選択肢を持とう


なので、

もし、今サラリーマンで、

給料を銀行口座に全て貯金している方、

または、少しでも自分を変えたいけど
何をしたら良いかわからない、、、
という方。

下記を、まず取り組んでみましょう。


お金を増やす具体的な3つの方法


・つみたてNISA
・iDeCo
・ふるさと納税


コチラです。


うわ、聞いたことあるけどなんだか難しそう、、、

という方も、次回から解説していくのでご安心ください。

本日はここまでで。


今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?