見出し画像

はじめまして、Raです

自己紹介

Raです。ミツアナグマの英語"Ratel"が由来です。
ギリバブル未経験くらいの世代。
職業:企業所属のWebデザイナー
好き:洋楽・洋画・ジョジョ・タヌキ・オモコロ・くまきち・デザイン
勉強したいこと:グラフィックデザイン・裁縫・英語
目標:作りたいものは何でも自分で実現するWebクリエイター、海外留学、動物と暮らす
病歴:抑うつ状態(2016年〜診断あり・現在は就労可能)・IBS・月経困難症

忘備録と時々言質

やりたいこと、たくさんあるんですよね〜
長生きは目標に入れてないけれど、今後心身共に健康でいる為に「後悔を減らす」ことに注力すると決めました。
”言質”というワードは、現在の人間関係がかなりミニマムで「やりたいこと」の決意表明というニュアンスで使っていきます。
思考の整理と有言実行の助けにならないかな〜と思って発信しますね。
自分はもちろん、誰かがモチベーション維持を頑張れる為の場所にしたいです。

Webデザイナーになれた!

なれたんです、ようやく。思い立ってからは6,7年程かかってしまいましたね。
はじめは軽い気持ちで在宅勤務がしたくてリサーチし始めました。抑うつ状態でもお金稼げないかと考えていたので。(結局回復するまでは普通に無理でした)
難易度は低めとされるHTML, CSSの独学には失敗しています。その後職業訓練に通ってみたり、IT企業のパートでデザイナー・エンジニア社員の方の補佐業務もしていました。
現在は自社運営のECサイトデザイン業務に就いたばかり。ようやく職業を一言で”Webデザイナー”と言える立場になれたのが嬉しいです。

最初の言質

記念すべき最初の言質は…
長年の夢だった自作ブログ制作に取り掛かります。
このままnoteに書き続けてもいいのですが、サイトデザインもしたいしWordPress移植もしてみたいのでやります。
完成後はこちらの記事も含めオープンさせたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?