見出し画像

ゲーマーはなぜ渋谷PARCOに征く

今週も行ってきました、GG Shibuya。前回の記事はこちら。

荒野行動の大きな大会の一つであるFennel Friday League 通称FFLは渋谷駅から徒歩5分、渋谷PARCOの6階にある価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&barのスタジオにて配信が行われています。ここでは大きなディスプレイで観戦することが可能。

画像1

同じ階にはNintendo TOKYO。お暇な時間なんて作らせません。


普通にカフェ。

画像2

本日のメニュー

画像3

調べたらメニューはこちらで見れるっぽい。


骨つき鶏もも肉のカレー(1200円)とメガフレンチフライ(800円)。
カレーはピリ辛(思い出したけど食レポ出来ない)でフライドポテトはケチャップソースがガーリック風味で美味しかった。

オニオンリングとすごい悩むけど。

画像4

仏さんはこの幕の奥の部屋で配信しています。近い席に座るとめっちゃ声が聞こえる。上が抜けてるから。

先週も今週も行った人

先週言っていた諸問題は解決していた。スピーカーから出る音も大きかったし、ディスプレイに映っている映像と音声もきちんとあっていた。ただ、カウンター席とスピーカーの距離は少し離れているため配信に集中したい人は大きなスピーカーに近い席を選ぶのがよいだろう…。

先週、iPadたくさん持ってきて選手視点も見れるようにしようって言ってたのにまんまと忘れる人。
*FFLは選手個人視点が5チームぶんくらいあります。

選手視点が見られるのもいいところだね。

画像5

環境追記

カウンター席はUSBポート、コンセント、有線LANポートを有しています。
カフェ内にはWi-Fiも。パスワードは店員さんに聞いてください(結構盲点だった)。

画像6

今回たのしかったこと

やっぱり人と見る大会は面白い。
家ではコメント欄があってもやっぱり見てるのは一人きり。でもここに友達と来れば、話しながら大会を観戦することが出来る。これはなかなかにたのしくて、おれは大会に出てるような人とも来てみたいなあと思いました。まあ大会に出てるような人はFFL出ちゃってるんだけどね…。

ここにくるハードルってやっぱり渋谷っていうところ(渋谷までが遠い)と時間が遅い(終わるのが23時)というところだと思うけれど、おれはぜひみんなに荒野行動のフレンド同士でここに来て、ご飯を食べながら大会を観戦してほしいなあと思うばかりです。絶対たのしいんだけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?