見出し画像

PENTAGONがWeverseに加入したってよ(追記)

PENTAGONが4月10日Weverseに正式に入りました!加入告知から数ヶ月放置されたんでもうないかと思ってました。しかし一緒に告知されてたBTOBやLIGHTSUMは加入せずにBubble行きだそうでなぜなんだ。

私元々ONFが両方利用してるのでどちらも登録してるのですが、どっちも良し悪しあるよねと思っていたりします。

BubbleはLIVE配信のアーカイブが一定期間しか残らない…でも基本的にメッセージはユーザーとアーティストの分しか見えないので他ユーザーのコメントに心がざわつかない。
WeverseはLIVE配信のアーカイブは残る…けどU CUBE同様他ユーザーのコメントが目に入るのでざわざわする。あとFeed含め画面が何かごちゃついている。そして知ってますか?Androidはプロフの画像設定できないんだな!これが地味にイラッときます。はよ直してください。

とはいえPENTAGONが加入して良かったと思うことがいくつか。メンバー一覧にフイとイェナンがちゃんといましたよ!
ボイプラ正直見てない勢になので、本人の苦悩を一ミリも理解できてないので心苦しくはあるけどPENTAGONにちゃんと存在してるんだなあと思いました。
イェナンも中国で頑張っているようで、ユウトによって(後述の発信で)メンバーの絆は繋がっていることはわかりましたので帰ってきておくれ…というか未だに現状を報告しない事務所しっかり!


そしてホンソクがWeverseを通して公式にメッセージを発信しました!これが一番嬉しい。
除隊後公に発信することはなかったものの、ご家族のインスタでその存在や関係者の結婚式に参列するなどして近影が見られました。それでも除隊理由によるものなのかメッセージを発信していなかったので、今回Weverseでそれが行われたことは小さな一歩だけど安堵しました。
もしや春に会えるのかな。そんなうっすらとしたあったらいいな的な希望を心に灯してくれてありがとうホンソク…。

そして加入から1日経過して本日、遅れてやってきた主役並に怒涛のリプ辺祭りを開催したユウトから、(日本に来てライブしてくださいというリプに対して)

すぐいくからね!

言いましたね!?スクショ撮りました。本当だって信じてますからね!

そんなWeverse加入で嬉しかったことでした。私の仕事に対するモチベーションはすべからく推し活のためなのでどんどん推させてほしいです。あーPENTAGONに会いたいなああ!


追記 ファンコンサートが決まりました!

本当にすぐライブしに来てくれます。来月とか急すぎて笑ってしまうわ!とりあえず休みの申請もしてホテルも取りました。どのメンバーがやって来るのかは全く読めないPENTAGON!来月に迫っているのにファンコンサート(仮)ってなんでやねんですが、いっぱい散財しちゃうぞ!ところで昨年に引き続きその狭めなキャパシティやめてくれません?