見出し画像

自分の中での定義づけを変えていくこと

私たちは日々無意識に定義づけを行っていると思う。

例えば、「自分が成長するためには、自分に厳しくすることが重要だ」とか「自分が成長するためには、今の現状を不安に思うことが重要だ」など。

思い込みのように、いろいろ定義してしまっていると思う。

それ自体は悪いことではないが、その定義づけを変えることも時には必要ではないか、定義づけを変えることで、新しい方向に進むことも可能ではないかとも考えられる。

新たな定義づけが必要だと感じられたら、定義づけを更新し、より自分に合うものにしていくと良いだろう。常に心がけておきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?