見出し画像

ハ~バリウムオイルランプアーティスト誕生✨✨✨

昨日 
『ハ~バリウムオイルランプアーティスト講座』
今 絶賛学び中の
自己肯定感アカデミーで
受講してきました

写真から 伝わるかしら
炎 点けたら 見入っちゃうよねぇ

ハ~バリウム自体
初だったので
どんな風にドライフラワーを入れていくのか
これ
私の課題である
『ちゃんと』が発動しそうになる
(笑)
でも そもそも
アートに正解などなく
しかも
教えてくれる先生も
大学や専門ですっごい学んで得た資格とかスキル
ということでもなく
「みなさんの お好きなように入れてください」って
しかも
この 自己肯定感アカデミー
めちゃすごくて

 全肯定 全承認

すごくねー!
この ぬるい環境
人類に最も必要な環境!よねぇ

去年の10月からこのアカデミーにいるけど
ここ最近 その大切さを
ひしひしと感じ中

そんな場を みんなが体験できたらいいのに!

私がそんな場を作れるとしたら
pta
かなー
その前に 子どもたちの学ぶクラスの中で
そんなことが起こってたら
めちゃ
すごくね!

でも
あれ
でもって言った
(笑)
うちの子の担任の先生
そんなクラス経営してくれてる✨✨✨

私は大信頼を彼女においていて
いつも
「すてき過ぎます✨✨✨」
と お伝えしてます

本日も
昨日私が ↑ これ学び終わったくらいに
遊びから帰ってきて
その遊びの中で起こった出来事を教えてくれた小5男子

結局 彼は 不完全燃焼のまま
私との会話を終え
空気 悪っ

というのも
うちの子が持って行った水鉄砲が
友達に貸している間に壊されて戻ってきたが
どうやら6年生がやったらしい
(ざっくり書きすぎて伝わらなかったらごめんなさい)
その6年生に あやまって欲しい
が彼の要望
だったが
とにかく
途中で
「もう いい どうでも いい」
というセリフで幕を閉じた(詳しくは 別記事で書きます)

連絡帳にこんなことがあったと
先生にだけは伝えるから
連絡帳貸して
って
言ったら
断られ
先生には言わないで欲しいとのこと

今朝
彼が登校した後
まんまと
電話する私

私としては
昨日彼が感じた思いを
先生に知っておいてもらうだけでいいと思って電話したのだが
夕方
先生からお電話があり
なんと
関係者を集めて話を聞いてくださったそうで
わが子も みんなにその時の悲しい気持ちを分かってもらえたら
6年生に謝ってもらうのはもういい

わだかまってたところがスッと取れたようで
元気に帰ってきた

先生はとにかく私から電話があったから
みんなを集めたのではなく

近所の方から電話があって
というくだりで
切り込んでくれたという

めちゃ 素敵なんですけどぉ

そして
話の聞き方も
子どもたちに気づいてもらうような聞き方✨
ほんと
こんな素敵な担任の先生
一年間 大安心
そして
楽しみー✨

本日も読んでくださりありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?