見出し画像

動き出す

前回投稿から お久しぶりになってしまった

これは 私の くせだ

「ねばならない」が一つ登場すると
他のことがおろそかになる
というか
「ねばならない」を完璧にしようとするから
他をストップしちゃう

今回は そのくせが出ていることに気づけたので
いままでと違う行動をとる時だな
って思って チャレンジ中

「必須じゃないが決まってる予定」をキャンセルして
一つのことだけしかしていない状態を
かなえない
(笑)
えーーー

だから
予定されていることはこなしつつ
期限が決まっていて
そのことだけに全勢力つぎ込みたいっておもうけど
そうじゃなくても大丈夫 っていう世界を見たい✨✨✨

って感じ
(笑)
たいしてわかりやすくなってないか
(笑)

まぁいいか
そういう挑戦中
そして
まだ挑戦中なことあるよ

新しい取り組みを始めているので
日々やることが新しいこと満載で
脳が拒否反応 示しますよね そういう特性あるじゃん脳って
恒常性がはたらくっていうのかな

なんだけど
やらんとやばいし
あでも
やばいエネルギーで動いてないんだよね今回は

それは今までと決定的に違うことがあって
それは
「目的を見てる」
「ゴール」とまでは言わんけど
自分がどんな世界にいきたいか
どんな世界を見たいか
っていうのが
だんだん明確になってきて

それは 今まで自分にはできないって思ってたことを
出来そうな人に相談して
叶えていく
っていうのを 日々やっていて
その中で
頼むってなると
自分のビジョンを明確にしていかないと頼めないわけで
だから
強制的に 未来を見続けてる現状です

脳は
なのか
潜在意識は
なのか 不明ですが

「大丈夫かー」ってずーっと聞いてくるよねー(笑)


今日載せた帯結びは
友達が浴衣でランチに行くっていう年一のイベントにいつも着付けを頼んでくれるので
YouTubeで見て練習したやつ
夏の反幅帯結び

私は「守破離」の「守」が苦手だから
身につくのが遅いし
身につかなくて終わった習い事しかない
(笑)
が 頼んでくれる友達がいるので その時になると 必死
(笑)
できる自分を演じようと必死 ね
(笑)

いままで「守」ができない自分を価値のない人間だと思い続けてきて
結構生きづらさ感じてきたよね
(笑)
自信つくまで練習したり どうしても手に入れたくて頑張ったり
してこなかったからなー
(笑)
だとして
そこも私なので 受け入れよう✨✨✨
そして この先はどうなりたいのか?
ゴール?
目的?
意識して 未来からのエネルギーで生きる
(笑)

本日も私の頭の中と一緒で
整理ついてないね
(笑)
なのに今日も読んでくださりありがとう
だいすき💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?