見出し画像

ジーパンとスタンスミスと私

教師の皆さんはどんな服装でお仕事されていますか?私は昔から服が大好きで,服持ち人間です。お酒もタバコもパチンコもギャンブルもしませんが,服への熱意は今でも20代です。(笑)

デニムちゃいますよ,ジーパンですねん

一時期,毎日ユニクロのスラックスで仕事をしていました。それもそれでとっても楽ちんでしたが,中学年や低学年の担任の時はジーパンにしていました。デニムちゃいます。ジーパンです。ジーンズでもないです。ジーパンです。スラックスとジーパンならジーパンの方が好きです。何より頑丈です。ユニクロのジーパンはレベルが高く形もいいです。無印のジーパンは履きやすくで今の私にはベストフィット。今は無印のジーパンで毎日授業をしています。もちろん,お高いジーパンも持っていますが,流石に仕事には履けません。動きにくいのです。ストレッチデニムのスリムタイプを履いています。

上靴はスタンスミスで決まり

上靴はアディダスの名作,スタンスミスです。これ以上良いものはないです。(個人的感想)頑丈です。履きやすいです。すっと履けてすっと脱げます。なんなら,通勤の靴もスタンスミスです。人口皮なんで雨の日でも靴下が濡れません。上靴か下履かわからなくなるので,色違いを履くようにしています。カラーバリエーションも多く,コラボも多いので飽きません。スーツにも合います。

多分,偉くなってもこれで過ごすと思います。ご一読ありがとうございました。しょーもない記事ですみません。よかったら,ご感想,お返事,スキとフォローをお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?