見出し画像

釣果報告と夜ご飯

先日、石狩らへんにちょっくら夜ご飯を探しに釣りへ行ってきましたー!
柵のある割と安全な場所で、あまり神経使わずに釣ることができました!

良い天気だぁと釣ってると

『お姉さん、そこは根掛かりしますよ』

と、釣り名人な男爵的おじさまが教えてくださいました😇😇


そしてなんと!!
私達に釣れる場所を教えてくれたのです!
なんて天使🪽✨


素人な私達を見抜いた、そのおじさま

『このくらいのハゼ何匹か釣れたけど持ってくかい?』

すかさずわたしは

『いいんですか!、!!???』


見せてくれた網の中にシャコが2尾!!


『シャコもあるー!』と私


ハゼ3、4匹とシャコ2尾をいただいてしまいましたー



(…シャコは、あげるつもりじゃなかったのかな??
笑顔で言ってみるものですね!!
ハゼより、シャコの方が断然美味しかったので)



↑もらったハゼ、、やっぱり立派な大きさ。
そして可愛い😍


↑これは、自分らで釣った魚達!!

ハゼの小さいやつと、タナゴちゃん、だそう


※現地でシャコの茹で方聞いてたのそのまま実行したら

神がかり的な美味しさだった!!


熱湯に、塩適量入れて4分。

それを素直に実行したら
めちゃめちゃ美味しい!

ちょっとレアっぽいけど生では無い🦞


あれはまた食べたいなぁと思いました!



ハゼとタナゴは天ぷらに!

私以外の家族は美味しいと言ってた。


私は裁き疲れてよくわからなかった😇




でもでもでもでも、

釣りって超楽しい↑↑



安全にまたやりたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?