見出し画像

5月の資産報告

康秀です。5月も終わりですね。というわけで現在の資産報告。

5月31日時点の資産状況。

さらに楽天銀行以外に375万円ほどあります。
現時点の総資産は2450万ほどになります。一気に60万ほど資産額がアップしました。もちろん自分の給与の手取りも加えてはいるんですけど、自分の給料よりこちらのほうが稼いでいる。

5月の買い増し報告。
NISAつみたて投資枠10万円 5月初旬に設定済み分
NISA成長投資枠  20万円 予定通りに5月の初旬に積立と買い増し。

5月の買い増し報告。
日本株
NTT 900株 153、450円 5月7日に購入。1株170円ほどで買って爆死中。
米国株
BMY 8株 54608円 5月3日に購入。
BMY 7株 48399円 5月6日に購入。これもやっぱり爆死中。
NVDA 2株 324025円 5月24日に購入。これは今の時点+2万円ほど。
MCD 2株 80520円 5月29日に購入。下がってきているので250ドルほどで構えていたら購入していた。

今後の計画。
日本株。
住友林業が安くなったら50株ほど買い増す予定。
狙っている株が安かったら買ってみる予定。
米国株。
目下はEDVを注視してます。NVDAはしばらく様子見。ほかの米国株も安かったら、バランスを取るために買う可能性はある。
投資信託。
予定通り6月初旬に予定の金額を入れて買い増しします。

NVDA購入について
普段の自分なら買うことはないんですけど、好決算でさらに株式分割もあるならいけるってなにか確信めいたものを感じて購入。これもユーチューブから学んだことで好決算なら恥を忍んで買うのが確実という格言に従って購入しました。

以上なにか参考になれば幸いです。投資は自己責任でお願いします。以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?