見出し画像

青い鷲の期間 やること

繊細な息子に対する接し方、
日々悩んでるんだけど
今日気持ちリセットしていろいろ
頭に浮かんだこと、書き留めておきます。

私の妹が息子と遊んでくれるんだけど
ただただお互いに楽しんでる空間が
そこにはあって。
息子もすごく満足そうだった。

最近私は息子がどう考えるか
どう受け取るかばかり気にして
すごく神経質になっていた。
そこをきっと感じ取っているかもしれない。

だから、息子が気になる態度をしたり
こちらがすぐに対応できなくて
寂しい思いをさせてしまった時
ちゃんと後で
きちんと対話をすること。
気持ちを代弁してあげること。
あなたのことが大事なんだよ、って伝えること。

それを大事にするとして
2人で過ごせる時は
あまり深く考えすぎずに
ただただその時間を楽しむこと。
妹から学んだ。


今日から青い鷲の期間。

前回の白い風の期間では
2人育児という新しい環境は
だいぶ軌道に乗ってきたけど
いろんなことに悩んだり考えたりして
内面的に成長した期間でした。

青い鷲の期間は
ここから更に先を見据えた計画を立てて
モチベーションを上げていきたい。

  • 心を良い状態に保つ

  • 7/8からの新しいマヤ暦の1年の
    計画、目標をたてる

  • 内祝いの発送

  • 今より少しでも娘の生活リズムが整って
    眠れるようになる

  • 息子といっぱい遊ぶ(2人きりでの外出してみる)

  • ほんのちょっとでも編み物したい

  • 骨盤矯正始める


ほんのすこーしだけ
自分の時間や好きなこと取り組めたらいいな
っていう希望を込めた目標がちらほら。

とにかく毎日寝不足気味だから
少しでも生活が楽になったらな。

娘の赤ちゃんの日々は今しかないから
楽しむことも忘れずにいたいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?