見出し画像

やりたい・こうなりたいリスト

今、マヤ暦でいう青い夜の期間。
目標を設定することが原動力になるし
この機会に自分のやりたいこと、
こうなってたいなあとか
記しておこうかな。

昔から記録することが好きだから
iPhoneのテキストメモとかに
ちょこちょこやりたいこと書いてる。
ここに整理して書いておこうっと。


まとまりが悪いかもだけど、
自分を見つめることになりそうだから

そんなこと実現できないでしょー!って
思われそうなことも
もう既に実現できてることも
大小問わず
とにかく思いついたこと書き留めておきます。

達成…◎
一部達成…△

  1. 編み物たくさん取り組む …△

  2. アロマを生活に取り入れる

  3. 音楽に携わりたい
    ・ピアノの練習 …△
    ・ドラムの練習
    ・誰かと音楽を奏でる
    ・歌上手くなる
    ・1人カラオケ行ってみる

  4. 1年に1回は旅行に行く

  5. 美容をきちんと意識する
    ・旦那にいつまでも可愛いと思われる女性になる
    ・自分が望む体型になる
    ・ストレッチや運動をルーティンに

  6. 英語ペラペラになる

  7. PCを使ったデザイン関係
    ・家に眠ってるペンタブレット使って何か描いてみる

  8. 文具、雑貨関係

  9. 人に物を教える仕事

  10. ボーリング200点以上出す

  11. 人の幸せに貢献する

  12. 心理的に人を癒す

  13. オーストラリアのパースへ行く

  14. 沖縄行く

  15. スカイツリー登る

  16. 睡眠時間をしっかり確保

  17. 浴衣着る

  18. 1日1日を明るく楽しく過ごせる

  19. 感情豊かに生き、些細なことに感謝、感動できる

  20. マヤ暦をもっと自然に意識できる

  21. このnoteをまずは1年続けてみる

  22. 日々続けてる日記の更なる充実

  23. 1日1回はティータイム

  24. 環境保全活動

  25. 子育て中でも自分の時間を大事にする

  26. 夫婦ずっと仲良くいる


書き出すと、1つのテーマから
派生してこれしたいこうなりたいが
出てきたやつもあったから
それは更に細かいリストになっちゃった。

結構あるかなあと思ったけど
考えながら絞りながら書いてたら
意外と思ったより少なかったかも。
これから思いついたら更新していこう。

一応達成したものがあれば◎つけようと思ったけど
まだ完全に達成してるといえるものはなくて
△がついたものが2件のみ。

見てる方が意味わからない項目があったら
ごめんなさい。

書いてたらわかったのは

私は創作、音楽が好き。
丁寧なゆとりのある暮らしをしたい。
マイナスなことではなく
日々の些細なことに注目できて
感動したり感謝したり
そんなふうにして毎日を充実して過ごしたい。

ってことかなあ。
心にゆとりがある時って
聞こえてくる、ほんと些細な情報とかに
注目して気分が上がったり

今日なんか窓から見えた緑が
すごい綺麗な色だったから感動したり。

趣味とか好きなもので心を満たしながら
こういう綺麗な心の状態を保って
過ごしていきたいのよね。

こまめにこのリストは確認して
内容更新したり
項目ごとにやりたいこと掘り下げてみたり
してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?