見出し画像

あだなをつけたがる。

昔、所さんの視聴者投稿型?のテレビ番組で、

「うちのじぃちゃんは、何にでも名前を書く。自分の名前じゃなくて物の名前を書く。」

イメージ動画が、自転車にじてんしゃと
書いたもの。

みたいな放送があった。

へー。そんな人いるんかーとしか思わなかったが、最近見たテレビ番組で、バナナマン日村さんがそのタイプの人だと知った。
(ネタかもしれないが)

名前って大事だわ。


私は、植物の名前そのままじゃなくて、あだ名でよびたい。
知っている植物全部ではないし、ほんの一部だけだが。

マリーゴールドは、マリコ
クレマチスは、くれまちこ
ナスタチュームは、ナスタチュームこ

しかし、 基本はそのままの植物の名前でよんでいる。

植物に話しかけると、植物が元気になる気がする。
花が咲いたり、収穫できたりすると褒める。褒めちぎる。

バジルの苗をかったので、バージルとでもよぼうかと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?