見出し画像

ラカと私の馬場日記、ときどき新しい娘 ~定期券、サイゼ、東京駅、抹茶スイーツ、皇居、靖国神社、蕎麦(古い娘と共に)~  2024.9.25

新しい娘とビッグボックスで待ち合わせ
定期券について相談、購入
サイゼで昼食
地下鉄で大手町へ
東京駅周辺見物
一○八抹茶茶廊で抹茶豆乳ソフトクリーム、おみやげに今川焼き購入
皇居周辺見物、天皇家について説明
地下鉄で九段下へ
日本武道館について説明
靖国神社見物、戦争と当時の国際関係、日本人の信仰などについて話をする
地下鉄で竹橋へ
煎餅屋のトラックに遭遇、質問されたのでパレスサイドビルで右翼左翼の話
次女と合流、蕎麦屋で夕食
地下鉄で高田馬場へ



・定期券購入、簡単なことで感謝されるお得な人助け
・雨のため当初の予定を変更、千鳥ヶ淵はあきらめる
・メインのはずだった靖国神社は短時間に
・「私は応援してないので」お賽銭なし、事前に金額悩んで損した(笑)
・地下鉄利用は4回なので、1日パスを買わずに正解
・武道館での卒業式についても話せたから、より「次女コース」に繋がった
・「メビウスの輪」の話は完全に意見一致、お母さんに全部話します、お母さんも全く同じ意見です、とのこと
・私が優しいので家族仲が良いと言われたが逆で、私が優しくないので家族仲が悪いというのが事実(一部各論には賛成もあるが)
・次女と別れてすぐ、「○○さん、かわいいです」と言われたので、「韓国っぽい顔じゃない?」と言うと、同意されず
・彼女の素敵な服は「韓国(2週間滞在)で買いました」とのこと
・次女とラカと自分に、というつもりで買った今川焼き、2種2コ新しい娘にあげたので、彼女が好きなあんこも買うべきだったと後悔
・竹橋の蕎麦屋は期待以上だった、リピ確定!


引越まで、あと33日!
時間に余裕がないので、今日はメモ書き程度にしておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?