生身の関係

あたし、今日も生きてる。

毎朝気づくとSNSをチェックしてしまう。

でも最近

周りのキラキラした投稿に耐えられなくなることがあるの。

友だちの「楽しい」を

素直に喜べない自分に悲しくなるわ。

だからあたし

SNSを開かないことにした。

その代わりに

生身の人間と話す時間を倍倍倍に増やしてるの。

直接的なやり取りがストレスになることもあるけれど

どうせ感じるならフェアなストレスのほうがいいわ。

だって、SNSで感じたストレスは本人が意図していないもので

一方的すぎるから。

直接的な関係の中なら

私からもなにかを発信することができるもの。

世情も相まって、生身の関係を渇望しているあたし。