見出し画像

窮屈な世界での暮らしは辞めたい。

同じ毎日の繰り返し。

良いのか?
悪いのか?

安定が大好物なHSPですが、
程よい刺激も必要だな・・・

なんて思うわがままな私です。

HSPは病気ではない、
アレルギーと同じで、
上手く付き合う必要があり、
症状や何に反応するのかは、
それぞれ違う。

人の感情、
土地の波動、
月や太陽のエネルギーなどなど、
何に反応しているのか知ることが必要。

自分の為に自分を知ることは大切だな、
なんて思った朝🌞でした。


自分を知る為には、
人と話すことが一番。

私は自分の本音を話すことが苦手で、
なかなか上手く話すことが出来ません。

人に優しく、
人の顔色を伺え、
我慢こそ美徳。
みたいな環境で育ったので、
自分の感情を二の次にしてしまう癖がついてしまいました。

これからはもっと「自分」を出して、
この窮屈な世界から出たい!!
これが私のこれからの目標です☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?