見出し画像

外国語学習等俺には無理、頭の良い人にしか出来ないこと、というのは勘違い

コロナ禍で一念発起し、一年でTOEIC 840点取得した私ですが、学生時代は英語が最も苦手で通信簿で1、2は普通。中学2年くらいから単語以外はほぼ分からなくなりました。

あんなものはもともと頭の良い人間にしか理解不能な代物だ!!

とやさぐれていたくらいですw

そんな過去がある私が現在思うのは、英語をTOEIC 900点以上まで伸ばすことは誰でも出来るということです。目標の800点突破した時点でTOEIC の学習はやめてしまっているので900点以上はあくまで想像といえば想像なのですがw

因みに上記のようなことをSNS上で英語系インフルエンサー的な人々が偉そうに言ってるのは英語学習に興味がある人なら何度も目にしたのではないでしょうか?

そして

本当かよ?釣りで大袈裟なこと言ってるだけだろ?

と一蹴したくなったことでしょう。

しかし結論を言えばこれは釣りでも大袈裟でもなく、紛れもない真実!

自分自身で彼等の言っていることを実践して証明できたので間違いないです。

SNS等で語られている、ノウハウ、情報に関しては本当にマヂで、ガチで、良質な情報がバチクソあります!(まあ、怪しいのも結構ある気はしますが)

しかも無料です!

こんな素晴らしい情報に即座にリーチ出来る時代なので、英語に限らず学習意欲さえあれば即効で取り組むべきだと思っています。インターネットというツールを利用して多くの有名、無名な方々によって時代はいつの間にか劇的に変わっています!

まとめると

インターネットで情報格差がなくなってきた現代において、実は教育格差というハンデは実質的には少なくなっていて、このハンデを能力の無さと勘違いしていただけということが私の事例含め、全国津々浦々で起こっているのではないかというのが私の結論であるといことを偉そうに言って本日は締めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?