見出し画像

英語学習は基礎が大事

自分は英語学習を始めたばかりの頃はエンタメよりの本ばかり読んで、それなりに出来るようになった気でいました。それこそ海外旅行程度なら何とかなっていましたが、ある時カフェで相席した外国人と1mmも会話ができず鼻をへし折られることがありました。

やはり文法やそれなりの単語力といった基礎的なものがないと文章を作れない。つまり会話にならないのです。まあノリや勢いでコミュニケーションをとることも可能ですが。

英語を使いたいのであれば、やはり基礎的な学習をキチンとやるということが大切で、実際に英語を高いレベルで使っている人(バイリンガルは除く)で基礎を軽視している人はほとんど見たことがないです。

聞き流しとかゲーム形式などエンタメ色の強いものはあくまで補助的なものにしかならないと最初から理解しておく方がベターだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?