見出し画像

死までのひつまぶし

会社にいって
働いて
ごはん食べて寝る

ときどき
楽しいと思うことをして
会社にいって
働いて
ごはん食べて寝る

仕事に行けなくなった時、
長期休養に入った時、
リワークに通っていた時、
仕事をしていない自分の
アイデンティティの無さに
押し潰されそうだった。

何も産みださない。
何も経済に貢献しない。
ただ、存在しているだけ。
そんな自分に何の価値もないと思っていた。

復職して、
月曜から土曜まで働いて、
そして
呼び出されて指摘されて、
横の同僚のそつなく成果を出していく様子を
羨ましく見ている。

働いたら
またそこで違うものに押し潰されそうになる。
もう、やめたい。
そんなこと。

なんでここに自分はいるんだろう。

来週は
少しぐらい自分を認めてあげたい。
でも、また同じ自分が
それを許さない。

------------------------------------

以上のことを
サイゼリヤでワイン飲みながら
したためました。

神さま、うんこな自分を許してください。

ほんと草はえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?