初めてのnote

桜林さんがnoteでつらつら書いてたらしいから、
自分もやってみる。
書こうと思っても、なかなか書けないもんなんだなあ。
昨日くらいから風邪をひいた。
社会人になってからひいた覚えがないから、
多分、4,5年ぶりなんだなあ。
37行くかいかないかくらいの、微妙な微熱。
ちょっとだけ体がしんどいと思ってたけど、
意外と、元気になってきた。

わ、雷がビカー!となったが、
音はない。

最近暑くなってきた。

30度くらいあるんじゃないだろうか。

お昼ご飯は、まだ、お外で食べている。

今日は、日陰にカラスがいたので、
日向でお昼ご飯を食べた。

暑かったけど、
季節を直に感じるのも、悪くはないなあ。


熱中症には気をつけて、
お水たくさん飲んで、
塩分とって、
元気に行きましょう。

生きましょう。

ジェーンスーさんが、
エゴ
についてお話ししていた。
考えたことなかった。
自分のエゴってなんだろう、そもそも、エゴとはどういう状態なんだろうか。
ってことで、
ラジオで言っていた、エゴイストを買ってみた。

最近積読という言葉を覚えた。

エゴイストは積読にならないように、
帰省
でもっていこう。

自分の時間を取ることなかなかできなくて、
彼氏(3ヶ月目)の連絡待ってみたり、動画みたり、リールみたり、、、
よくない使い方をしていた自覚はあったが、
これは、自分と向き合えていいな。

本当は、自分の文字で書くことが良いと思うが、
書くことがそんなに得意ではないので、
なんも考えずに、考えを書き出す目的としては、
noteいい気がするな。

あと、だいぶキーボードになれましたね。

どんどん打てるようになっています。

嬉しい。

彼氏について、

彼氏は、自分の言葉で話すことが上手だなあと思う。

私は、人に言葉で伝えることが、まだ少し練習不足。
苦手、をつかわなかったは、
自分の苦手なこととして認識すると、
多分、本当に離れてしまう、できない方向にもっていってしまうから。
自分から出た言葉で、伝えられるようになりたいから、
練習不足としました😀ははは

そう、彼氏の話ね、
でも、私がゆっくり自分の言葉を出そうとする時、待ってくれるんだ。
すごく安心感がある。

優しい人なんだろうな、と思う。

でもね、人に期待をしていない
いい意味で捉えると、
他者と自分の境目がはっきりしている。
たまに、踏み込んでくる時があるけど、
自制を感じる。

弱いところも言えるし、
人を落とすことは言わない。

結局ね、
頭のいい悪いは、関係なくて、
どれだけ自分と向き合ってきたか、

んんn、、、
相手に伝えようtする気持ち?
この人に自分の感情を伝えたいの気持ち?

ここで、
気になる点があります。

なんか、彼氏のことをネガティブに捉えていないか?
じぶん。
わからんなあ。


今日ね、
ジェーンスーさんが、
ふわっとさせておいても、自ずと結果は出てくるもんだよ。
天秤には、自分で文鎮を置くんだよ。って。
結局は自分がどの角度でみるか、どう向き合うか、どうしたいか、なんだよなあと。

話ブレブレだけどいいんだ。

今のモヤモヤはなんなのか、よくわからない。
不安からくるものなのかもしれない。
自分に重きを置かれていないt感じているからかもしれない。
じゃあ、なんで、自分に重きを置いてないと思った?
となると、思い浮かばない。
永野芽郁が好きだから?それは嫉妬すぎますねえ。
連絡の頻度?十分です。
行動?あまり会いにきてくれないこと?
あー、これが大きいかもしれないなあ。
ただ、お互いの時間をとってそれぞれで行動するっていいことなんだよなあ。

あー、まだ泣くほどの爆笑をしていないなあ。

何を楽しいt思うか、がぶれている?

今、26歳。
そろそろ、結婚、子供を考えるお年頃だもんで、
少し敏感になっているのよな。
自分のペースで、自分と向き合って、自分の決断をしたいものなんだな。

いいね、向き合ったんだかわからんが
吐き出すことを続けてみようかな。


2024.7.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?