見出し画像

ジャスト西日本の株主総会に出席してきました_社長ブログ#19

(株)ジャスト西日本の株主総会に出席してきましたので紹介致します。

ジャスト西日本の概要

創業は
1997年に末包淳(現)社長が創業。
1995年の阪神淡路大震災の復興工事に参加して得た知識と苦い経験を糧に設立したそうです。

ジャスト西日本HPより

震災による教訓から、「不正検査は絶対駄目」の厳正中立の第三者の立場を維持すべく、『構造物の建設時期(前・中・後)を問わず、検査・探査・調査・診断の業務依頼に対して、必要な資格と経験を積んだ技術者がサービスを提供できること』を経営理念としています。
創業時にジャストが出資し、「JUST」ブランドを共有し、四国で事業をスタートしました。

現取締役は末包社長の他、山本取締役、越智取締役に加えて私(角田賢明)の4名です。

本社は
香川県坂出市市にあります。
羽田空港から高松空港(約1時間)へ。高松空港から約25km。

ジャスト西日本所在地

坂出はおせち料理に使われる金時にんじん、金時いもなどが有名だそうです。

金時にんじん、金時いも(坂出市HPより)

他にも広島営業所、福岡営業所、山陰営業所、島根営業所があります。

事業は
従業員数は約100名で試験検査、探査、調査診断部門があります。
ジャスト同様に非破壊検査を強みにしていますが、土木系の仕事が中心で建設コンサルが売り上げの多くを占めていることが特徴です。

オフィスの様子

本社オフィスは平屋で全員が同じフロアにいる羨ましい建物です。

エントランス
エントランスに飾ってあるピンクバナナ
40台くらい駐車スペース
1Fで全員集合しています
掲示板
会議室

さいごに

株主総会の後は、オフィス近くの坂出グランドホテルで懇親会。

左手前から、山本さん、(角田)、越智さん
右手前から、脇田さん(山陰)、末包社長、末包貴大さん、末包和大さん

コロナだった為、しばらくZOOMで行われていた株主総会。久しぶりの対面で経営の悩みからイノシシの話までたくさん話ができました。

今後もジャスト西日本とジャストがしっかりタッグを組んで、業界のリーディングカンパニーとして更に発展していけるよう、頑張って参る所存です。

角田賢明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?