見出し画像

ねのW

これもSSTRの途中の話(SSTRが何かは検索すれば出てくる)
松本から大町を抜けて白馬まできて道の駅に入った。
さて一服しようと喫煙場所に行くと、ICOSの試供イベントをやっていた。
といっても、45過ぎぐらいのニコニコした優しそうな男性が一人ポツンと立っていて喫煙者に声を書ける程度のもので、もちろん試し吸いもさせてくれる。

平日の午前、道の駅は人もそれほど多くなく、彼も暇そうにしていた。そこに入っていったものだから早速声をかけられた。
「こんちは。あーgloですか。今日ね、IQOSのイベントやってますんでね。こちら1本お試し頂けますんでね。」
お言葉に甘えていただくことにした。横で一通りキャンペーンの説明をしてくれた後、
「あの赤のホンダですよね?」という。そうだと言うと、
「朝からね。あのゼッケンのステッカー貼ってるバイク何台か来ましたよ。何かのイベントですか?」と尋ねるので、
一通りSSTRのルールを説明して、この後石川の千里浜まで行くと伝えた。すると、
「いやぁ この天気だと最高ですね。羨ましいな。私もウチに1台あってね、たま~に乗ってるんですよね。」
何に乗っているのか聞くと、
「あの、カワサキのダブルって言ってね、もう古いツインなんですけど、私ツインが好きでね。」

彼はW3を知人から譲ってもらって大事に乗っているという。いじっているだけで幸せだという系。
「でもね、この仕事長野全部回ってるんで休みの日になると疲れちゃって気力がなくてね。」
昨日は飯田、その前は塩尻だったそうだ。長野の広さが罪すぎる。
「でもね、私が生きてるうちは動かなくなっても持っていたいんですよね。」
ちょっとクセのある話し方で苦手なタイプだけど優しそうなライダーだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?