見出し画像

わかりづらい彼の愛

反抗期がなかったという彼は
私に対しては常に
反抗期の中学生みたいな態度だった


なかなか本音を言えない彼
家族にも
彼女にも…


ポーカーフェイスで
そっけなくて反応も基本ドライ


私に対しても最初から
いつもどこか作ってる感じで
私に見えてしまう彼の本心を
少しでもつつこうものなら
そこをかき消すように
言葉のナイフを刺してきてた


これ若い頃の私そのもの…
本当に彼=自分


腹立つなぁ…とか思いながらも
………私だ………とも思っていた


私の統合が進むにつれ
そんな彼も魂を開き始めて
岩のような氷が溶けるように
本音を見せてくれるようになっていった


本音で話している彼は
私よりずっとお兄さんで
とても強い柱が立っているのが感じられた


時々突っ走って暴れ出す
メンヘラな私を
叱るように接してきた


言ってる言葉は厳しいんだけど
私の人格そのものを否定することは
一度もなかった


子供の頃親に叱られて
その時はヘコむんだけど
大人になった時に
あれは私を守る為の愛だったと
気づいたりするのと同じで


私の暴走してるエゴに対して
キツく叱ってるような感じ


特に私の男性性が強くなって
2人のバランスが崩れてる時に
ええ加減にしとけよ!と言わんばかりに
お叱りを受ける


私の中にはメンヘラちゃんが住んでて
時々それが暴れ出す
普通の人がそれを見たら
ヤベーおばはんだな
関わらないようにしておこうと
思うであろう


過去にこの私のメンヘラを知って
離れて行った人も少なからずいる


でも彼はそこを受け入れる器があった
そこに対しては
初めから何とも思っていなかった彼


そこは本当に凄いなといつも感じていた
ここをこんなに受け入れてくれる人は
やっぱり彼しかないとも思ったし
彼の前だからこそ
その部分が出てるなとも感じてた


そして統合が進むにつれて
彼は愛を言葉にして
伝えてくるようになった


それは普通の恋愛ドラマのような
ストレートな表現ではなくて
自己統合が進んでるからこそ
感じ取れるとてもわかりずらい表現


なんとも彼らしいというか
普通の恋愛とはやっぱり全然違う
お父さんの愛や
お母さんの愛に似てるけど
それよりもっと深い部分にある愛


そんな彼を見て変わったなぁ…
としみじみ


私の中では
離れて暮らす甥っ子が
成人してもいつまでも
子供のままに思ってしまうように


最初の分離の激しかった頃の
彼のイメージがどうしても抜けなくて


私だけが成長してってるように
思い込んでたけど
彼の魂ももの凄いスピードで成長していた


片割れと出会ってる時点で
魂の成長が進んでるので
この人だ!という感覚は
絶対に自分でわかりますよと
過去記事にも書いたけど


今までの恋愛経験や
過去の相手と非にならない相手
これは善悪のことではなくて


もっと深い部分の
言葉で説明出来ないようなところ


今までの人とは違う…という感覚


普通の恋愛の目線で見ないこと
過去の恋愛経験の目線で見ると
ぶつかる頻度も多いし
合わないわ…と思うことが多いと思います


でも深い部分では
感じたことないぐらい
強い愛がどんどん拡大していく感覚


出会ったばかりの頃は
その感じたことない愛のエネルギーが
自分の中に流れだして
とても怖かった


彼も時々凄い拒絶反応を見せていた


私は身体の拒絶反応も凄かったし
女性性のエネルギーが
人生で感じたことないぐらい
渦巻くように流れてるのを
ハッキリと感じて
筋バランスも激しく崩れたし
顔の左側にシワが増えましたwww
(女性性のエネルギーは左)


それでもシャバに出て
久しぶりに会った友達に
前の方が老けてた
今は年齢不詳になってるとか
女らしくなってるって言われたり
(私はどちらかというと
見た目はボーイッシュで
男前と言われるタイプなのでw
その子にも度々イジられてました)


自分がダメだとしてる部分こそ
隠したい部分こそ
彼には見せた方がいい
そこを1ミクロンでも隠してると
その分離を宇宙は見逃しません
そこを炙りだして見せるように
仕向けられます


さらけ出して見せる程
深くなっていく
ぶつかる程強くなる


そして彼も本音を見せてくれるようになる
この人には見せても大丈夫なんだって
恐る恐る魂を開き始めます


その不器用な
わかりづらい彼の愛に
気づいてあげてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?