見出し画像

「働かざる者食うべからず」から「働かなくても食うていける」へ

今お金が有り余る程あっても
それやりますか?
それでもやりたいと思ったことが
本当に自分がやりたいこと
魂の望みですよ


って一度は聞いたことがあると思う


地球のエネルギー的には数年前に
「働かざるもの食うべからず」の時代が終わり


「働かなくても食うていける」時代に
突入している


自己統合とは本当の自分へ戻って
本当の自分(魂)で生きて行くことであって


魂の感覚に従うことが仕事


魂に従うことが仕事であるというと
私の魂が望んでる仕事とは何だろう?と
また一般的な「仕事」という
制限されたカテゴリから探し始めて
「やりたいことがわからない!」と
迷子になってる人をよく見かけるけど


今の魂の望みに従うこととは


「休む」ことだったり
寝たいだけ寝ることだったり
のんびりすることだったり
子供との時間を優先することだったりする


その為には
人それぞれが持っているしがらみ
そこから解放される為に


今やっている仕事を
辞める必要がでてきたりする


仕事を辞めるという選択をする時
お金がなくなる
生活出来なくなる
食べていけなくなる
という恐れや不安が出て来る


「働かなくても食うて行ける」人になるには
働いていなくても食うてOK!と
自分が許可をする必要がある


魂の感覚に従う為には
自分のバイオリズムを
取り戻す必要がある


最初に嫌なことを辞めて
自分を楽にしてあげる
自分のバイオリズムを取り戻したら
勝手に魂がやりたがっているとこへ
向かって行く流れが起こったり
内側から力が湧いてきたりする


自分のリズムを取り戻していくと
自分だけの働き方が出来るようになる


バイオリズムを無視して生きることは
自分軸からブレで生きること
それをずっとやってるから
ストレスが溜まる
不平不満を言い続ける
疲れる


魂で生きる時代に入ってもまだ
自分のバイオリズムを無視し続けてるから
強制終了が起こりまくる


魂の望みを無視して
やりたくないこと続けてたり
身体にムチ打って働き続けてると
原因不明の体調不良に襲われたりする


療養の為に活動休止する有名人達が
ここ数年続出しているのも
宇宙からのメッセージ


身体は正直です
いくら「全然平気!」
と思ってても
身体に「嫌だ!」が現れる


女性はわかりやすく
それが子宮系の不調に現れる


子宮や血管や心臓は
自律神経の支配を受けて動く臓器


自律神経は無意識領域
自律神経の乱れは
分離からくる
自分の愛の柱からブレてるから
自律神経が乱れる


ただ休むだけでいいのに
ただ緩めてあげるだけでいいのに
また頑張る為に薬を増やしたり
必要のない治療をし続けている人
いませんか?


そこの不調を感じたら
分離に気づいて
身体優先に休ませてあげる


魂の望みは喜び
修行ではない
まずは自分に優しくすること


魂の望みを選ぶことで魂が喜んで
恩恵が来る


ミラクルが起こって来る


ミラクルはそれぞれに起こりますが
結論から言うと
働いていなくても
生活出来る状況が続くようになる


気づいたら
普通に昼夜働いていた時より
お金がなくても
生活水準は上がって
豊かな生活が送れるようになってる


普通常識当たり前の概念
何か起こった時に
自分を正すことから自分で抜けてく


よく「ありのままの自分」というけれど
本当の意味でそこを理解出来てる人って
まだまだ少ない気がします


自分を正すのは
自分軸(愛の柱)からブレる行為
自分を正すのではなく
自分に戻ることが魂と一致すること


過去記事で人間を犬に例えるとわかりやすいと
書いたことがありますが

私は最近ブルドッグと暮らす
夫婦の動画にハマって
毎日それを見ている


ブルドッグは3歳過ぎたら
置き物になるらしいw
一日20時間ぐらい寝るらしい
散歩も行きたがらない


そんなに全く動かないのに
エサの時間になると
待てが出来ないw
ヨダレをダラダラ垂らしながら
フルパワーでエサに突進してくる


好きな人間が来ると
20時間寝てた分の
フルパワーを使って
愛情表現して飛びつく


その姿がなんとも愛くるしくて
愛おしくて可愛過ぎて
見てるだけで幸せな気分になる


飼い主さん達も
いつも本当に楽しそうで
何されても許して笑っている


ブルドッグはブルドッグとして
20時間寝て
置き物のように基本動かなくて
エサの時間にフルパワーで突進するのが
ありのままで生きること


それがブルドッグのデフォルト


ブルドッグなのに
10時間睡眠になるのは分離
※この動画のブルドッグの場合♡


人間もみんな違う生き物
存在そのままで生きていい
そのままの自分を愛していい
そのままで愛される存在


自分のデフォルトで
自分のリズムで生きることを許可していく


それを極めていくこと


土の時代の概念で働かなくても
食べて行ける時代


お金が入ってくるルートの制限も外して


魂に従うことで
生きていける時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?