見出し画像

未来を見る方法

突然ですが皆さん!未来…見たくないですか??

なんと「未来を見る力」を超簡単に手に入れる方法を見つけたので、今回はこちらをご紹介いたします。

まず、10000円を用意します。

そして…

デッキ名 「未来を見る方法」 |DECK LOG(デッキログ) https://decklog.bushiroad.com/view/L63Z #デッキログ #ヴァンガード 

こちらのデッキを作成します。

てなわけで、今回はデッキ紹介記事です。
このデッキは山札の上を見て自由に並び替えつつ、戦略を立てて攻めるデッキです。

山札の上を見る=未来を見る

なので冒頭のあれはウソではないです。事実です。


ライドデッキ

0~2は正直ブラスターセットでもいいですが、貴重な六角とかトリガーとか出るよりは手札に貰って、後でペルソナとか山上に置いたりの方がいいかなーみたいなところで魔術師セットです。



2→3の時の山上3枚見るのはいらないの下に置けたらもう少し評価高かった。

3は六角、主軸です。
ペルソナできないと虚無です。マリガンはペルソナするか山上いじれるのを優先で、完ガとかR用の3は戻していいです。

メインデッキ

1は完ガと山上から出したり山上いじれる金剛鏡と山上いじれるのでたるてぃーねです。



金剛鏡は山上から2枚出せるので、焼きに対して使ったり2→3の時に山上にあっても困るものを出したりします。トリガーが見えたら残せるのはでかいです。CB1と手札1なのがめちゃんこネックなのでゲーム中に1、2回使えればいいかなくらいです。


たるてぃーねは山上いじれるけど、捻っちゃうしソウル使っちゃうし2枚見て1枚しか上に置けないのでそのうち抜けると思います。

新規でソウル使わないで山上触れるか引ければたぶんそっちにします。

2は五角とオーワインを最大値ずつ入れてます。
五角は辛うじて山上いじれますが、盤面にいてもなぁなので新弾でいいの出たら抜けます。


オーワインは山上いじれる+超トリ引けない時の最強カードです。一番使いやすいテキストです。2枚見て2枚ともを自由に動かせるのは優秀。攻めるときはCBも積極的に打って要求を取っていきます。六角になってからじゃないと2枚見れないですが、序盤から出して殴ることはそこまでないと思うので問題ないと思います。

3は超トリが捲れたときのために場に出せる程度にはいれておきたいです。

フォサドは通るとコストが誤魔化せる上に、超以外のトリガー捲ったときに10000振ることで圧が増すので個人的には必須だと思います。あと選ばれないのもバグ。



れぴすとは超捲った時に自力で起きたり起きなかったりします。現代VGに置いて起きるのが強いので4でいいと思います。

八角はコストをなんとかしてくれることがあります。抜いたり入れたりしてます。れぴすと打ちやすくしてくれたら絶対抜きます。

トリガー


超トリはアマルティノア1択です。山上に見えたらハッピーなので3並べてどうぞ。捲れればれぴすと絡めて手札が溢れます。
 
☆は早いところ5点ないしは6点当てたいので7枚です。ペルソナして山上に乗せてあわよくばダブクリとかしていきたいですね。


前は2万ガードで守れるのがデカいです。山上に乗せて左右の要求をたくさん上げてください。

治は山上には置けないですが、山上見てうまい具合に置ければ気持ち防御面が楽です。捲ってCB誤魔化していきましょう。

まとめ

ペルソナできないと正直うんち!wなので最後は祈祷です。
みんなも一緒に未来見ていきましょう。

ぼくはバヴサーガラでがんばります…

P.S.

これを書いてたら、新弾で六角を実質7枚にできるオーダーが来たので波が来ています。
ペルソナできなくても平均以上にはなれる気がします。
他にも新規は来るだろうし集めるなら今のうちですよ!!!!!

他のケテルの山でも使えちゃうんだけど、六角の未来はどっちだ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?