見出し画像

売れないバンドマン

売れないバンドマンと聞くと僕が思い浮かべるものとして
まず髪が長く、加えてくるくるしてて、髭が生えてて、目つきが悪い、おまけに猫背だったり
栄養もあんまり足りてなさそうで毎日カップ焼きそばでも食べてるんじゃないか?
悪気は一切なく、そんな容姿がつい思い浮かんでしまう

一見何一つ輝いちゃいないけど、売れてるバンドマンより「売れないバンドマン」の方が
なんだか温もりを感じる気がするのだ

例えばどうだろう

彼らには何者かによって人気になる道が閉ざされ、必然的に毎日、カップ焼きそばをたべているとしたら?

懐かしの駄菓子屋や朝の満員電車がある様にワケあって「売れないバンドマン」に定められているとしたら?

そんな世の定めを知らず、今宵の月と共にそこそこイケてないメロディを奏で
彼らだけのアイコニックを磨いていくのだろう。