見出し画像

目標達成の秘訣

こんにちは、毎日目標を立てて日々の活動に取り組んでいるアスカジェイです。気づいたら3年前の今日の目標が今日の目標と同じでドキドキしています。

皆さんは目標を持っていますか。コロナで世間は陰々滅々な日々、ニュースをつければくだらない芸能ニュースに不平を垂れるコメンテーター。僕らの本来あるべき、未来を明るく作る。みんなの生まれ育った日本を子供達のためにより良く楽しいものにしていこうという希望も考えられなくなっていませんか?

幸い、僕の周りは、夢や希望に溢れみんな美味しそうにビールを飲んで騒いでいます。そんな生活を始める前には自分の夢や目標をじっくり考えることを忘れていたことに気づきました。なんか偉そうにいってますが僕はニートです!!!

では皆さん夢、ゴール、目標、目的、ビジョンの意味を正確に理解していますか?ここが曖昧だと皆さんの目標、夢が叶う確率は大変低くなるでしょう。少し考えてみてください。

みなさん考えましたか?

では一つ一つの意味を見ていきましょう。

夢:頭の中の妄想

ビジョン:ポッポの進化系

ゴール:1、2は面白いが、3がどうしても受け付けられない映画

目標:アラビア語でインスタんで保安

目的:探偵が犯人の犯行に求めるもの

ここからみなさん自分が思うこと、言葉の解釈が互いに違うか話が出て食い違ったり、理解ができないことが起こることがお分かりでしょう。僕が頭がおかしいなと感じた人はスピリチュアルに感度が高い人なのでパワーストーンを買うことをお勧めしいます。下記のリンクに僕のオススメの宇宙パワーを込めた石の販売サイトのリンクを貼っておきますのでお買い上げください。僕にマージンが入り、僕が裕福になります。俗にいうアフェリエイトです。はい。

話を戻します。ここまで根気よく文章を読んでいるあなたは辞書を引いてると思いますので、本屋さんで辞書を買った時のレシートを持って僕に会いにきてくれたらお題は返金いたします。その代わりお金なくなっちゃうのでご飯奢ってください。俗にいうWINーWINの関係だね。(今日の俺のnoteは賢くなれるから好きというあなたが僕は好きです!)

簡単にこれまでの復習をしますと、まず自分が思い描く将来実現させたい心の中の願い、(夢)のためにそれを少し具体化して、どういった状態にになりたいかといった(目的)(ゴール)を設定しましょう。それを達成した時のことを想像、(ビジョン)して、ゴールを得るために必要なことを(目標)として設定しましょう。これが目標達成のための第一歩となります。

ここまで理解できたあなたに、夢を100個書き出してみることをk強制します。やらないのであればこのまま読み進めてください。

では全部を明確化したあなたはそれに向けて行動します。その時道中にはどんな恩恵があると思いますか?

桃太郎は道中に、犬(食肉目イヌ科の哺乳類)、さる(霊長類のうち、ヒト科を除いた哺乳類の総称)、キジ(空飛ぶまりも)が恩恵にあたるかと思われます。(当社比)

目標、夢に向かって行動しているヒトはそれだけで利益があるのです。だからみんな行動しろってペッパーみたいに口酸っぱくいうのです。ここまできた人は行動を起こしたくなってきたのではないでしょうか?えっ?まだ無理?そんな行動力が初代のルンバくらいの君の行動力を妨げているものがなんなのか。シンキングターーーーム。スター終了ーーーー!

正解はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

誰かに教えられる前に自分で考える癖をつけてください。

ここまできたらあなたは行動できていると信じて。超絶イケメンのため、電車で席を譲ろうとしたおばあちゃんに「いや結構です。あなたの前に立っていたいので」と断られた僕からこの言葉を送りたいと思います。

「もずくってなに」?

ではもた。

追伸:谷口貴彦さんのザ・コーチにはちゃんとした情報が載っており、目標を叶えたいあなたが読むべき本です。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?