見出し画像

そろそろ反撃やで!

どうも今週のジュリョウです。
5月はようやくまともな試算表があがってきました。コロナがはじまってから目を背けたくなる内容ばかりでしたが、ようやく。ようやくです。

協力金のおかげで、雇用を守りながら力を蓄えることもできました。
お客様も徐々に戻りつつあり(インバウンドにはかなり期待している)
経営資源である「ヒトモノカネ」が揃っている状態です。(出店しすぎてヒトが足りなくなってきましたが、、、)

辛いとき、しんどいときが続きましたが、よく耐えてくれました。いよいよ反撃の時です!!

生き残ることを第一優先にし、これからも生き残っていくことはもちろんなんですが、今は勝負をかけるべきタイミングかなと思います。
多少リスクを覚悟してでも、勝ち取りにいくべきタイミングです!みなさんの待遇なんかは会社が与えるものでも、ましてや天から降ってくるものでもありません。みんなで勝ち取るものです!!

ニューオルド出だし好調!

さて、現状を振り返り
弊社のスタイルとして、オープンしてからジワジワと売り上げが伸びていくパターンが多いのですが、こちらはスタートダッシュに成功しています。

ですが、おそらく内容は伴っていないはずです。完全にオープン景気。
慣れない店舗・人・オペレーションでいっぱいいっぱいだとは思いますが、下手なモノを与えてしまっては絶対に次は来てもらえません。
大島・神吉にオープン販促もやってもらいましたし「いかに知ってもらい、いかに来店してもらうか」というのはすごく重要です。
しかし、商売の本質である「いかに帰っていただくか」というのがなによりも重要であるというのは忘れてはなりません。
ここから徐々に調節してくれるものと期待しています!ファイト!

海外事業も好調!

香港でネクストがオープンし、絶好調をキープしてくれています。マルサンの2店舗目もオープン間近。神虎の3店舗目も準備中。既存店も軒並み新記録オーバー。非常にうまくやってくれています。
ロイヤリティの目標も設定していますが、大きな収益の柱になることを確信しています。

既存店は不調店も

それでも良いことばかりではありません。既存店でも好不調があります。
特にネクスト、神虎(肥後橋・南森町)はもう少し踏ん張りたいところです。

ネクストは外部と協力して販促を強化。大島・神吉・廻が慣れない業務を苦労しながら進めてくれています。まだ抜群の効果は現れていませんが、徐々に兆し見えています。これにインバウンドも絡めば期待できる予感が。。。

神虎(肥後橋・南森町)はこのままでは上がらないだろうと志水マネとも話しまして、リブランディングすることに決めました。
最近の上村部長の日報にもありましたが、決断しました。前回も一度このような話になったのですが、失うものの怖さから大幅なリブランディングまではできなかった。攻めは最大の防御。わくわくするような変化を与えます!

そして、好調の店舗はここで満足することなく、さらなる売上増と利益増を狙ってもらいたい!マネージャーに各店舗の施策を相談させてもらいます。私からアドバイスはさせてもらいますが、やるのはみなさんです!よろしくお願いします!!

もう一度言います。反撃の時です!今の行いが将来を創ります!!
突撃やー!!エイエイオー!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?