見出し画像

MUSUBUの運営、産休いただきます♡

私の運営しているコミュニティの1つ、女性のためのコミュニティMUSUBUの産休前ラストミーティングに参加してきました🧡(2022.6)

2021年の夏に1人で構想を始めて、秋から meiちゃんと2人でイベントや1on1の相談会を中心としたコミュニティとして立ち上げてから約10ヶ月、どうすればもっと #むすまり ちゃん(参加メンバーさま)たちのお役に立てるか?まだまだ試行錯誤しながら運営しています。

これまでは、主にプレ花嫁さまに向けて、結婚式の準備期間をより楽しんで、後悔のない時間にしてもらうためのお手伝いをしてきました。
メインはナレッジシェアのイベント開催や1on1での相談会、コンセプト決めなどのお手伝いをしています。

長くなるので、MUSUBUのこれまでのことはまたゆっくり書きたいと思います。

産休前の私にとってのラストミーティングは「MUSUBUの今後の運営やブランディングの方向性について」という重要なテーマでした。

そもそも、私がやりたくて始めたこのプロジェクトを、私が休むのにその間もみんなで継続して欲しいだなんてお願いしていいものか、という迷いがずっとありました。
しかし、その迷いがなくなるような熱いミーティングだったなと思います。

MUSUBUは、立ち上げからmeiちゃんと2人で運営してきました。そこに、立ち上げ当初からいつか運営に加わって欲しいと密かに思っていた、みかやんとsakiちゃんがこの春からジョインしてくれて、4人で運営しています。

立ち上げからずっと、本業が忙しくなってからもコアで支え続けてくれてるmeiちゃんにはとびきり感謝しています。
そして私の苦手な管理部分をしっかり見ててくれるみかやん、身体づくりのプロでありチャレンジ精神旺盛なsakiちゃんのおかげで、これからもっとMUSUBUが強くなっていきそうです。

4人になった運営チームで、今後について熱い話が出来たこのミーティングの時間を通して、お休み中の全てを任せるということへの不安は全く無くなり、むしろ戻るまでにどんな進化をしてるのかとても楽しみになる時間でした。

みんなそれぞれにMUSUBUへの熱い思いを持ってくれていて、さらにそのベクトルが同じって奇跡だなぁと思います。本当に嬉しいです。ありがとう。

というわけで、MUSUBUの運営は6月中旬から産休をもらっています。私は夏の間に戻れるようにしっかり休ませてもらっています。

そんなMUSUBUは7・8月もノンストップで楽しいイベント企画してくれてるので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

次回のイベントはこちらをチェックしてね♡

次回は初めてのWS♡
7月に行ったSHEハンドメイド部様とのコラボイベント🎪
MUSUBU公式情報はTwitterより🕊‎


実は私もやりたかったWS形式のイベント!
コラボでしっかり実現させるなんて!
楽しみ〜🌷

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?