見出し画像

インスタやめられる?

私は今、バルコニーのハンモックに揺られながらこれを書いている。
むかし出会った言葉にこんなのがあった。

人間が変わる方法は三つしかない
一つ目は時間配分を変える
二つ目は住む場所を変える
三つ目は付き合う人を変える
もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ

何かを決断する度にこの言葉を思い出しては、ほんとだぁと実感する。
最近のその、ほんとだぁの話。

先月とてもタイプの家に引っ越した。
光がたくさん差し込むリビング
最上階角部屋の90㎡あるルーフバルコニー
部屋からみえる広い空と自然たっぷりの景色

ここ、ついでに内見した家だった。
入った瞬間大興奮して、気がついたらスキップで駆け回ってた。
通勤が不便になることなんてどうでもいいからここに住みたい!!
そんなんで、2週間後には引っ越してた。

この家に住んでから、私は早く家に帰りたい。
明るいうちに帰宅してサンセットが見たいし、朝は早起きして外でコーヒーを飲みたい。
とにかくこの家を満喫したい。
そうして時間の使い方が180度変わることになった。
例えば今までジムとサウナで遅く帰っていた毎日が
寝る前にヨガ、ジムは週1になった。
夜は東京の中ではよく見える方であろう星を眺めて、明日の天気を予想する。
外へ出かけるのもいいけど、大好きな友達をこの家に呼んで、まったりご飯食べたり外眺めながらお喋りしたい(きて♡)

幸せについて考える。
去年結婚してから、大切な時間ほど、大切なことほどこの現実を
"丁寧にじっくり味わうことに集中したい"
と思うようになった。
かけがえのない瞬間は自分と、大切な人が知っていればいい。
尊い時間が私を満たしていく。それが幸せ。

幸せの形は人それぞれなので、これはあくまで私が感じたこと。
コロナ禍をきっかけに承認欲求も無くなった。これは年齢のせいもあるかも。


何となくSNSを開いて過ぎていく時間がもったいないと思うようになった。
好きな人達とは連絡をとるし、会ってたっぷり話せばいい。
ありがたいことに何者でもない私はSNSでビジネスをしてないのでファンを増やす必要もなく、欲しい情報が手に入れば十分。いつでも辞められる。
でもインスタには友達がたくさんいるし、数回しか会ってなくても温かい言葉をくれて、その言葉に勇気づけられたこともあったから、消すのは寂しい。
そんな感じで答えが出ないまま1年が経ち、今noteを書いている。100パーセント自己満の。
インスタは見たい時に見て、載せたくなったら載せて、気楽に付き合っていこう。リアルを大切に。

ここまで読んでくれた人は、少しでも私を気にしてくれている人か、コイツなんか言ってんなーって思ってくれた人?そうなの?どうなの?

ここは私の中を、私の言葉で、綴っていく場所になる。
今の私を作ったもの。作っているもの。
大なり小なり心が動かされたこと。
嘘か本当か分からない秘密の話もしたいな。
このnoteを読むことは、私の中に入ること、になります。
私の中にどうぞおいで♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?