見出し画像

ムーミンFA〜グレープフルーツとおじょうさん

フローレンの日(毎月26日、非公式)に向けて描いたイラスト。完成しました、が
…全然26日に間に合いませんでしたぁ!!(現在2月29日)

本当は26日に仕上げたかった。無理でした。

まあ2月中に間に合ったから良かろう(謎理論)
サンキュー閏年。

なお26日より前の、2月6日のフローレンの日(無論非公式)は、何も用意できず、過去作を掲載するに留まりました。

つまり、今回の絵には2日分の気合いと愛情がこもっている…かどうかはわかりませんが、とにかく真心込めて描きました!よ!

今回のイラストは、フローレン(スノークのおじょうさん)とグレープフルーツの組み合わせです。
2月26日は「フロリダグレープフルーツの日」らしく、それに因んだものを描きたいと思いました(26日過ぎたけど…)

ほんわかしたおじょうさんを描こうと努めた結果、いつもよりまん丸なフォルムになった気がします。カラーリングも相まって、原作絵よりもアニメの「フローレン」に近い感じですね。

ちなみに、グレープフルーツの花言葉は、「乙女の無邪気」なのだそう(イラストの左下は、グレープフルーツの花…を描いたつもりです)
スノークのおじょうさん/フローレンにピッタリの言葉ですね!

↓X(旧Twitter)にも載せています。

ちなみに、描いておいて何ですが、グレープフルーツは温暖な地域で育つ果物なので、北欧のムーミン谷ではおそらく食べられないでしょう。残念。

…ジャングルと化したムーミン谷なら、ワンチャンあったかも?あるいは魔法使いの帽子で生み出せれば…

↑「ジャングルになったムーミン谷」収録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?