見出し画像

再検査その2 ~そうだ、旅へ行こう~

再検査2回目

今回も最初に問診、体重、血圧、尿、そして今回は腎臓のエコー検査までしました。

『尿検査よりエコーは直ぐにわかるのがすごい、妊娠の時とは違う、あんなにごちゃごちゃな白黒写真をよくわかるな~、プロはすごいな~』と心のなかで失礼なことを言いながらも、ボーッとエコーの映像を眺めてました。

そして検査結果は、、、


「大きな病気の可能性が出てきました。もう腎生検を受けて、はっきりさせた方が良いです。」


やばい、ショックでした。

今までは「疲れがあるからね~大丈夫だけど気をつけてね~」だったのに。

また闘病が始まるのか…


帰宅後、旦那さんと相談。

元々旦那さんも病気していたのは知っていたし、いざとなったら専業主婦になってもいい。だから治療してと言われました。

専業主婦は断りましたが、とりあえず、紹介された総合病院で、腎生検(腎臓の細胞を直接ながーい針で取って調べる検査)を頑張ることにしました。


そして帰宅後、ポストを見ると…

福岡で行われるびじゅチューン!コンサート当選券が( ゚□゚)

(びじゅチューン!…Eテレの子ども向け美術番組、子どもたちと私の共通の趣味)

正直これは運命かも!リフレッシュも兼ねて行こう!

すぐに、私と長男の福岡二人旅が決まりました。(一人で二人連れはリスキーなので、長女はまた今度、女子旅に連れていく予定)


北九州空港、門司の鉄道記念館、天神、大宰府天満宮、九州国立博物館、びじゅチューン!コンサート、だざいふ遊園地、キャナルシティ、交通公園、博多駅、福岡空港など、

2泊3日で楽しんできました!

(正直、日帰りで行けましたが、お値段が2泊3日した方が安かったのです。こんなことあるんだと勉強になりました。)




つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?