見出し画像

再検査はキレイな病院で

健康診断で引っ掛かり、腎臓内科の個人病院で再検査を受けることになった私。予約は2ヶ月待ちで、待って待って待ちまくって…いよいよ、再検査!

家から車で15分の町中にある個人病院、メディカルビルだけど、そのうち2階はこの病院のスペースで広々して綺麗なところ。

腎臓内科はどこ行っても基本的にお爺ちゃんお婆ちゃんが多くて、毎回「お姉ちゃん、若いのに~。」等言われる。(昔から知らない人に声かけられやすい)

着いて直ぐに、血圧と体重測定、問診、尿採取をして暫く待つ。待ち時間は大体30分。尿の検査が時間かかるから。 


呼ばれて診察室に入ると、ベテラン感満載の医院長先生が私の主治医に。

ここまで行き着いた事や、いろいろ親身に話を聞いてくれ、検査結果と合わせていった言葉が、


「2週間後に来てください。」


えぇー

まだわからないかー薬もなしかー

受付から会計まで2時間もー疲れたー

オムライスたべたーいー



とりあえず2週間後にまた行くことにしました。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?