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【鉄拳8】キャラ固有のヒート性能解説

はじめに鉄拳8各キャラのヒートによる強化項目はゲーム内の技表からも確認できますが、技によっては「◯◯がパワーアップ」等ざっくり説明されているだけで結局どうパワーアップしたんだ!みたいなことが多く、むしゃくしゃしてやった。今は反省している。 あとは単純にゲーム内で把握しようとするとキャラ変えて~技出してみて~ってすんごい時間かかるんだよね。 キャラ選択やキャラ対策の一助になれば幸いです。 それは違うよ!とかインド人を右に!とかあれば修正しますのでtwitterにDMください。

    • 【鉄拳8】レイヴンのコンボまとめ【コマンド版】

      はじめに思考整理および備忘録として鉄拳8レイヴンのコンボをまとめた。 各浮かせ技から安定感、難易度、ダメージのバランスが良いものを抜粋。 なお、文中の「★」はトルネード、「ws」は立ち途中、「bt」は背向け中、「SF」はソウルフィールド、「fc」はしゃがみ中を示す。 掲載したコンボ群は2024年2月5日時点のバージョンで確認した。 随時更新予定。 汎用コンボ下記始動技のいずれからも狙えるコンボ ボディスラッシュ(wsLP) フライングコープス(66LK) ジャックナ

      • 【鉄拳8】レイヴンのコンボまとめ

        はじめに思考整理および備忘録として鉄拳8レイヴンのコンボをまとめた。 各浮かせ技から安定感、難易度、ダメージのバランスが良いものを抜粋。 なお、文中の「★」はトルネード、「ws」は立ち途中、「bt」は背向け中、「SF」はソウルフィールド、「fc」はしゃがみ中を示す。 掲載したコンボ群は2024年2月5日時点のバージョンで確認した。 随時更新予定。 冗長になってきたためコマンド表記のみ版を作成。 https://note.com/jurimishenoken/n/n07211

        • レバーレスアケコンによる鉄拳のコマンド入力まとめ

          ※記事内の操作方法について ・H=ホールド ・R=ホールドしたボタンを離す ・T=タップ(短く押す) 前ダッシュ①6T6T 基本の入力方法。レバーによる操作と同一。 ②6H4T 6を押したまま4を短く押す。4を押している間はニュートラル、4を離すと押しっぱなしの6が自動的に入力されるので前ダッシュが完成する。 後ろダッシュ①4T4T 基本の入力方法。レバーによる操作と同一。 ②4H6T 前ダッシュの逆。 スラッシュキック系①6T6T6H 基本の入力方

        【鉄拳8】キャラ固有のヒート性能解説

        • 【鉄拳8】レイヴンのコンボまとめ【コマンド版】

        • 【鉄拳8】レイヴンのコンボまとめ

        • レバーレスアケコンによる鉄拳のコマンド入力まとめ

          まじめにリロイ攻略・独歩編

          フレーム情報はINCOMPLETE CONQUESTを参考にしています。 http://geppopotamus.info/ ■独歩 リロイ固有の構えである独歩へ移行するルートは主に4種類。 10F確定反撃に使用するLPRPRK~独歩(ヒット+3) 3LPガード後毎回暴れてくる相手に出す3LPRK~独歩(ヒット+6) しゃがみ13F確定反撃に使用する立ち途中LPRK~独歩(ヒット+6) メインの崩しに使用する2LKRP~独歩(ヒット+8) 距離は微妙に異なるがフレーム状況と

          まじめにリロイ攻略・独歩編

          まじめにリロイ攻略・基本編

          フレーム情報はINCOMPLETE CONQUESTを参考にしています。 http://geppopotamus.info/ ■接近戦 3LPが届くくらいがリロイの接近戦の間合いになる。 発生13、ガード-1で自分の左手側に強い3LPを主軸に連環拳・破のカウンター狙いや横移動、バックダッシュからのスカ確、各種下段による崩しがリロイの基本行動。 3LPガード後、相手がジャブやハイキックを出してくるならしゃがみステータス付きの1LP派生を見せておけば、相手側も3LP等発生の早い

          まじめにリロイ攻略・基本編

          君も今日からベテランリロイ使いだ!

          ◆連環拳・破(LPLPWPLP) カウンター確認可能なLP始動技としては浮かせ技であるクマパンの通天砲に次いでダメージが高い。 3フレのさばきがあるのに2発止め-7はイカンでしょ。 ◆短打連拳1発目(3LP) 判定超つよ左アッパー。上中派生ありのくせにガード-1。カタリーナかわいそう。ダメージ14は意味不明。 ◆落掌掃腿(2RPRK) 超火力を産み出すコンボパーツ。なんで叩きつけやねん。なんでディレイかかるねん。立ち回りでも鬼強。しゃがステあり、発生15でダメージ15。2

          君も今日からベテランリロイ使いだ!

          Season3 Master Raven Patch Note JP

          ・レイジドライブ(2RP派生)  1発目ヒット時スローにならないことがあった問題を修正  側面ヒット時の相手の挙動を変更  3発目のホーミング性能を上昇 ・PKコンボ  2発目ガード時-9F>-12F  ガード後の距離を近く ・各種ホワイトホール  硬直を5F短縮 ・タルタロス  2発目ヒット時+2F>+6F  ヒット後の距離を近く ・アロンダイト  発生22F>19F  ガード時お互いの硬直を3F減らし展開を早く  ガード後の距離を近く  ヒット後3F早く動けるよう

          Season3 Master Raven Patch Note JP

          Season3 Julia Patch Note JP

          ・背面取り~双掌  ダメージ20>22  ヒット時+4  ヒット後の距離を近く ・ワンツー  2発目のダメージ8>10 ・転身掃山  ヒット時の吹き飛ばし距離を短く ・猛虎硬爬山  3発目のダメージ18>20  3発目ヒット時の挙動を変更 ・猛虎弾腿  2発目のダメージ16>17  ヒット後の距離を近く ・貼山靠  相手をすり抜けにくく ・寸腿崩掌  2発目のダメージ21>23  ディレイ可能幅22F>24F ・双起脚  ヒットorガードに関係なくディレイ可能幅

          Season3 Julia Patch Note JP