見出し画像

アクトパル宇治|小学生|アスレチック|キャンプ下見

2022年5月15日

アクトパル宇治に遊びに行ってきた。

意外に近いんだよね、宇治。

キャンプの下見も兼ねてだけど、とってもいいところだった。
宿泊もできるし、常設テントやフリーサイトもある。
あらかじめイベントを予約していけば絶対楽しいと思う。(当日申し込みは不可みたい。

広い芝生広場もあったり、そこから川に降りて浅瀬で遊ぶこともできる。

芝生広場から

たまたまそういう時間にでくわしたのかもしれないけど、掃除してくれている人もたくさんいて印象よし。
トイレも清潔そうだった。

この日うちの子たちは冒険の砦っていうアスレチックで遊んだよ。山の斜面を利用した結構大きいアスレチックで、小1と小3だったらなんとか協力してクリアできる。この年齢にちょうど良いレベル感。

ロープで渡る。これがなかなか力がいる。

お昼前と後の2回行ってたからかなり楽しかったんだと思う。

午後は結構な混雑ぶり。
向かう方向なんかは決まっていないので、子供同士のトラブル回避のため親もついていった方が良さそう。

アスレチックはいくらでもショートカットもらできるし、子供達のうしろをついていかなくても様子はわかる。

森の中なのに蜘蛛の巣とかもなかった。
(みんな遊んでるからかな。)

あ、そうだ。
施設内にある食堂で軽食食べたよ。
(お昼の定食には早い時間だった。)
牛丼、レトルトじゃなくて手作りっぽくて美味しかった。
朝食なんかもお願いできるみたいだけどちょっとしょぼい写真だったかな笑。

また近いうちに遊びに来たいなぁ。

http://www.actpal-uji.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?